スポンサーサイト


黒糖まんじゅう

昨日ね・・・
ちょっと、ホシノさんで初めてのパンに挑戦(p`・ω・´q)

し・・しかし・・・
本捏ねの段階で失敗???
そのまま続行して・・・やっぱりおかしい???
と。気付いた時点であきらめ・・・(´д`lll)

諦めて。。ゆっくり考えて。。。違うものに再利用出来なかったか???
等など考え・・・材料がもったいなかった。。。
まだまだ修行が足りないのに・・無理したかな???

そんな時は、甘いもので元気になろう~~♪
お友達に頂きました。
仙台からお取り寄せするんだって!!w(゜o゜*)w

P1040768.jpg

小さいんですよ。
でも包みを取ると、黒糖の香りがして♪
ツヤツヤですねぇ~~♪
P1040769.jpg

(‐ё‐;)
ぴよこちゃん(・Θ・)??
おまんじゅうの包みに入っても、ツヤツヤお肌にはならないだっぴΣ(`Θ´)=3
P1040770.jpg

甘過ぎない餡子が美味しかったです。
1個づつ少しつつ頂きましたσ(^o^ )
美味しものをありがとう~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
P1040771.jpg



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

黒糖まんじゅう大好きぃ~♪
近くの和菓子屋さんに小さな黒糖饅頭があってたまに買って食べるの。
美味しいんだよぉ~^^
これもとっても艶々で美味しそう^^
白っぽいのもあんこ(・・? 光の加減かな.......(゚ー゚;Aアセアセ

ホシノさんで何作っただ(・・? 
失敗は成功の素。ファイト~(*^-゚)vィェィ♪

No title

そっか。。。ホシノさん。。。
(・Θ・)ヾ(゜゜*)「そんな日も。。。アルヨ。。。」
甘いものは、元気の素♪
あんこは、笑顔の素~♪(*^-^)b

*じゅららたんへ*

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ"

黒糖の香り~~~美味しいねぇ~~♪
白っぽい??光ですね。

ホシノさん。。。(ノД`)・゜・
リベンジして成功しら、教えるψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

あれ??お詫びのパンは???
おかしいなぁ(。・。・?)

*ユウケイママたんへ*

おヾ(^o^-) ばo(^0^o*) ん(o^-^)oで (*´∀`)す~(★´3`)ノ""

(。・・。)(。. .。)ウン
ちっぱい・・・(* TへT)
あんこ炊こうか???
(≧▽≦)ぶわっはっは!

No title

こんばんはぁ~。

黒糖まんじゅう美味しそう♪
ほんとにつるピカだね~。

私も白く見えたよ。。。
なんだろうって思った(笑)。

*ぺるしゃんさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
おまんじゅう美味しかったですオ♪
本当に小さくて1口~~σ(^o^ )

白く。。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ひ・か・りだよ~~(/▽*\)

No title

「弘法も筆の誤り」でしょうか。

パンのお師匠様でも、失敗することがあるのですね。
私は、しょっちゅうですよ。(汗)

何を作られて失敗されたのか???
次回、成功して紹介していただける日を楽しみにしています。

黒糖まんじゅう、美味しそう(*^^)v

*マロンさんへ*

いえいえ・・・
私は師匠と呼ばれるほどの腕はもっておりません・・
まだまだ修業の身・・・

(*´Д`)=з頑張れない程落ち込みました・・
暫く休業???

まんじゅうは、美味しかったです♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
