

ローストチキン(ノ><)ゝ ヒィィィ

bakery.jpg本日のお勧めは・・

『ローストチキン』ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まるまるだよ~~~
こりは、先週?お友達が作りたいって事で、料理教室にε=ε=(o- -)o
1人1羽お持ちかえり。。。

まず、お腹の中を綺麗に洗い流しますよ。。。(´д`lll)
無理~~~絶対に無理~~~
そして、自分の分は先生に洗わせるヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

あたちは他のお友達の2人と先生の間をキッチンペーパーを持って走り回るε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
綺麗になったら、塩コショウでスリスリ・・・壁|lll´Д`)))ブルブルブル
お腹にお穀米のスパイシーライス(カレー粉やクミンシードで味付け)を
詰め込む詰め込む。。。(;´▽`A``
タコ糸で縛りあげたらε=(>ε<*)プッ
たくさんの風味漬け野菜の上に乗せて、溶かしバターをたっぷり塗ってオーブンへ。
30分ほどで取り出し、再度バターを塗ってオーブンで30分。

1時間で焼きあがり~~♪
80~85度以上を15分保てばOK(o´・ω-)b ネッ♪
肉汁でグレービーソースも作ります。

P1040776.jpg

腿と手羽がカリッって美味しいんだよねぇ~~♪
でも、この姿は・・・(;´Д`)ノ
なんで、いちゃったんだろうと・・・後悔・・・(ノ皿`*)ノ
P1040779.jpg

おうちに帰って即、解体(。・x・)ゞラジャ♪
('~`;)
ご飯は別に作った方がいいかも(-''-)ウンウン

P1040783.jpg

もう絶対に作らないからね~~~ヾ(*`⌒´*)ノ
こわいもん。。。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

おぉ~~~
やっぱりすごいね~~
迫力あるね~~

がんばった甲斐あって、とってもとっても美味しそう~~
いつかは、やってみたいな☆
丸ごとチキンのローストチキン♪
い・つ・か・・・一緒に作ってくれる?(´・ω・`)  

*ユウケイママたんへ*

ただいも~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
つ・・疲れた・・・

これ怖いよね・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
じゅららたんと同じ位だよ(ノ><)ゝ ヒィィィ

(゚ロ゚:エェッ!?
一緒に作る??
ダメ・・・
あたちは指導係、いっさい手をふれません・・・(○`∇´)Ψケッケッケ

No title

こんばんはぁ~~。

丸ごと一羽!すごいね~!
私も作ってみたいと思いつつ、大変そうだしね~(笑)。
今年のクリスマスにどんなお肉料理作ろうかと思ってるけど、
ローストビーフとかローストポークの方がいいかな?
でも、風邪がよくならないとね~。。。

これ、お持ち帰りするのも大変だったんじゃない~?

No title

ごめんなさい。(-_-メ)
この手は、とっても苦手で…(^_^;)

美味しそうにも見えません。m(__)m
でも、好きな方にはやめられないのでしょうが…


もうすぐクリスマスなので、あちらこちらの食卓にも
上がることでしょうね。

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪

(。・・。)(。. .。)ウン
丸ごと・・・(ノД`)・゜・
こわいよ~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まだ、じゅららたんの方がいいよ~~~(ノ皿`*)ノ
(あ!!また怒られる・・(ノ><)ゝ ヒィィィ)

これね、ホイルに包んで、ビニール2重にして、箱でお持ち帰り♪
近いから、温め直さなくても、すぐ食べられたよσ(^o^ )

今の風邪が、咳がなかなかしぶとい。。。
早く元気にな~~れヽ(´ー`)ノはぁ~~(*人*)パン!

*マロンさんへ*

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お肉本当、ダメなんですね。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
好きな方には好評ですね。
でも、丸ごと作るのは、もう嫌です。。
(;´▽`A‘‘

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
