

クロワッサン

bakery.jpgママたんが開店前から並んでるから、本日開店♪
本日のお勧めは・・・

『クロワッサン』
いきなり難易度高い・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
寒いからね、ゆっくり、ゆったり作りました。
少しは前向きになったかな??

P1040786.jpg

ハチの巣??( ・◇・)?
P1040787.jpg

ぴよこが入るには、穴小さいピヨ(‐ё‐;)

P1040788.jpg

美味しいお米が届いたの~~♪
あれ??おかしいなぁ・・
(  ̄∇[◎]oパチリが悪いね・・
P1040784.jpg

どう??
もっちり~~ツヤツヤ~~ヾ(>▽<)o
あ~~こんなお肌になりた~~い(ノ皿`*)ノ
P1040785.jpg
一休師匠に、お言葉を頂いたので、めげずに頑張りたいと思います。
一休師匠ありあと~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

pi-sukeたん、早く開店して~~♪
いい香りがして来たよ(*^^)ノ
もちろん一番ノリでいっただきま~す☆

一休師匠も来るかしら?
じゅららたんって、坊主だったの??(≧ε≦)

焦らない、焦らない。。。一休み。。。一休み。。。
いいお言葉頂きましたm(_ _)m ペコッ

*ユウケイママたんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お待たせしました~~♪
回転します♪
あ~~ママたんが回っちゃう~~(@Д@;

開店~~♪
寒い中お待ちいただいたママたんには、温かいラテをご用意致しましょう♪

そそ( ´艸`)ムプフ
じゅららたんは、何にでもバケられるからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

ナムナム・・・(-人-)

No title

一休師匠って誰?つて思ったらあたち?
あたちが坊主だって?ママたんひどいよ~(>人<;)
もー360度回転させちゃうぞ(*`へ´*)
蜂の巣なんてぺったんこにしてやるうぶー。

でもクロワッサン上手に出来たね☆~(ゝ。∂)
寒くなったからあたちも挑戦しようかな♪(* ̄ω ̄)v

*じゅららたんへ*

一休師匠~~ナムナム(-人-)

あ~~ママたんを回さないで~~
(゚ロ゚:エェッ!?360度??
回す必要が・・・・??

寒いから、クロワッサンも作りやすくなってるよ(o´・ω-)b ネッ♪

今日お掃除したら、使い切れ無かった材料結構・・・(ノ皿`*)ノ
まず何があって、何を作るか?
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そこからかい(;==)ノ☆);><)

No title

こんばんはぁ~。

すごい~!!!すごい~!!!
pi-sukeさん、こんなすごいクロワッサンが作れるの~?
形も生地もばっちりじゃない~!

ぶーちゃんがクロワッサン好きでね、よく買うんだけどお高い割にあっという間になくなっちゃう~。。。
自分で焼けたらいいよね~。

No title

知らぬが仏???
クロワッサンって難易度が高いのですか。
初めて知りました。

パン焼きは、本当に奥が深いのですね。


ご飯、とっても美味しそう。
つやつやで、お米が立っていますね。

*ぺるしゃんさんへ*

もぉ~~~(ノω`*)ノ"
そんなに誉められたら、木にのぼっちゃう~~ヾ(>▽<)o

ぺるしゃんさんあら、やけるよ~~♪
今は良い季節だから、挑戦してみる?
してみよう~~~o(*^▽^*)o~♪
娘さん喜ぶよ(v^ー゚)

*マロンさんへ*

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
バターが多いし。
バターを包みこんで、何度も伸ばして、冷やして・・・
工程が多いの・・
ようは、面倒??(*´σー`*)エヘヘ

時間もかかるしね。
材料費も時間も手間もかかります。
心に余裕がないと・・・
私は無理です。

ご飯は山形の『つや姫』です。
冷めても美味しだよ~~♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
