スポンサーサイト


紅茶のパウンドケーキ

料理教室の今の担任の先生に『紅茶のパウンドケーキ』習ってきました。
今まで2人の先生に習ったけど、『絶対に失敗せず膨らませる自信がある』と、言ってたのでねε=(>ε<*)プッ
確かに、今までの先生と違うわ。(*・`o´・*)ホ―
何回も練習して考えついたんだって。
とっても勉強熱心な先生なんだよ。やっぱり同じ習うなら、先生自身も向上心のある人がいいよ(o´・ω-)b ネッ♪
とっても気さくで、若くて、すっげぇ~~細くて、綺麗な先生なんですよ。。(。v_v)ポッ♪
あっ!!こりはあまり関係ないか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
で、完成品がこれ↓です。
P1030139.jpg
アールグレイがとっても良い香り~~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン 
わかりづらいけど、高さも出て、自然にトップも割れてヾ(≧▽≦)ノ


これは明日食べた方がしっとりして美味しんだよね~~(о'¬'о)ジュルリ♪
がまん。。。がまん・・・・φ(*゚▽゚*)ψ
が・ま・ん(*´-д-)フゥ-3

そして我慢して翌日食べたら、これまたw(*゚o゚*)w♪
なんかとっても、しっとり・フワッ・と軽いの♪『パウンドって、軽かったっけ(´・ω・`)』
自然と盛り上がり割れていますヾ(〃^∇^)ノ♪
パウンドって、切り込みを入れて焼く場合もあるよね??
どっちが正しい??良い??のかねえ・・・
P1030142.jpg




↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村




スポンサーサイト

No title

pi-sukeたん家に 3時のおやつに待ち合わせネ(*^-^)b
と~っても 美味しいパウンドケーキあるんでしょう?

なに?なに?とってもしっとり、ふわっと、軽いの~?w(*゜∇゜*)w
アールグレイの香り~
今日は、おやつじゃなくて、
アフタヌーンティーにしましょう~♪
(*´∀`)ノ 「ピンポーン♪」
もう着いちゃったよ~~~

切り込みを入れるやり方なんて あるんだ~^^
知らなかったです♪
素晴らしい先生に巡り合えて よかったネ♪
失敗しない方法って なんだろう~?
ムクムクって 膨らんだトップが いいねぇ~☆(b^-゜)

No title

はじめまして。

しっとりとおいしそうに焼けてますね。茶葉がたっぷり入っているので、私の所にも紅茶の風味もただよってきそうです。

メロンパンも綺麗ですね。私もお菓子やパン作りをしますが、形成はまだ苦手です・・・。

また遊びにきます♪

ぽち☆

No title

いいなぁ~、そういう先生がいたら私も頑張っちゃうんだけど(* ̄m ̄)プッ

パウンドもう食べちゃったのねぇ~v-409
確かに途中で一旦出して切れ目入れることが多い。
ん~、ちゃんと膨らむなら切れ目は不要な気がする~^^

私はふわっと軽いパウンドが好き=このパウンドが食べたい=
pi-sukeたんが復習でもう一度焼く。

キマリィ~v-398

*ユウケイママたんへ*

ごめ~~ん。
帰宅が遅くなっちゃった・・
ママたんもう帰っちゃったかな??

アールグレイの香りがとっても:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン 
美味しかったよ~~φ(*゚▽゚*)ψ

先に切り込みを入れたり、途中で1度だして切り込みを入れたり。。
色々あるみたい・・・
でも今回は膨らんで自然に割れてるのw(*゚o゚*)w♪
ちょっとしたコツなの。『そんな事?』で、てな感じ(*・`o´・*)ホ―
超~~細くって綺麗な先生(*'ー'*)♪は、とっても自信があったみたい。
絶対に成功するって、前から言ってたもん。

*かなさんへ*

初めまして。
訪問頂きありがとうございます。

とっても良い香りで、しっとりとしたケーキになりました。(。ゝω・)ノ*:゚・☆

かなさんも、パンやケーキを作るのですね。
どんなパンがお好きですか?
私は成形が可愛いのが好きです。
ぜひまた、お寄りくださいね。

ぽち☆ありがとうございます。

*じゅららたんへ*

じゅららたんもこっちまで通って来る(=v=)ムフフ♪

(*´σー`*)エヘヘ
もう食べちったσ(^o^ )
そうだよね。どっちなんだろうね。
でも膨らめばいいのだから・・いっか!!(≧▽≦)彡☆バンバン

習っててどこがポイントがわからない程のコツだった。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
『で、どこが?ポイント??』と、聞いたぐらいだよ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
元塾の講師だったんだって。だから教えるのは好きなんだって。
説明も上手いし、とっても勉強しているの。

若いし細いし綺麗だし。。。そんな人に私はなりたい・・!!(≧▽≦)彡☆バンバン

あい( ̄^ ̄ゞ了解しますた!
じゅららたんの為にもう1度焼きます。
あ!!ママたんもその時にもう1度来てもらおう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
