

カブと長いもの豆乳グラタン

bakery.jpg本日のお勧めは・・

『カブと長いもの豆乳グラタン』
雑誌のレシピからです。

カブと小松菜を炒めて、塩と黒コショウで味付け。
炒めたら、短冊に切った長芋と、すりおろした長芋を加えてお皿へ。
プチトマトと、ピザ用チーズを乗せてオーブンへ。
ブロッコリーがあったので、真ん中に置いてみたよ(v^ー゚)

P1040798.jpg

長芋で、ホワイトソースよりも、軽くふんわり♪とろ~~り♪
トマトジュースのバケに乗せてみたよ。
('~`;)
とろ~~りが(  ̄∇[◎]oパチリ出来なかったね・・・_| ̄|○
P1040802.jpg
カロリーもぐんと抑えられて、とっても食べやすかったo(*^▽^*)o~♪
これ美味しいです(^~。^*)b


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


No title

カブと長芋のグラタン♪
トマトジュースのバケットにのっけて食べるのいいね~♪
(*^^)ノ
今日も朝から雪が降ってるよ。。。
寒いから朝ごはんにグラタン食べたくなっちゃった(*^^*)
朝食食べたけど、別腹でネ(^^)

*ユウケイママたんへ*

こん♪
これね、さっぱりしてるから別腹でもOKかも( ´艸`)ムプフ
こってりが好きな人には物足りないかも??

雪??
こちも寒いから、雪は仕方ないかも??
風邪引かないでね~~♪
って、あたちはやっとこさ、治った。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

こんばんはぁ~。

風邪よくなったの~?
よかったね~♪
私はまだまだかかりそう。。。

これ、美味しそう!
長芋大好きだもんっ。
↓のバゲと一緒になんて~♪
とっても美味しそう!

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪
(。・・。)(。. .。)ウン
どうにか・・・
長引くよね、、明日も寒いから温かくしてね♪

これね、美味しい♪
胃にもたれないし、鯖カレーみたいなもん??( ´艸`)ムプフ
トマトジュースのバケも美味しかった~~♪

No title

うんうん、美味しそう(*^^)v
長芋ですね。
これも、是非作ってみたい1品です。

*マロンさんへ*

これは、お勧めですよ。
切った長芋のしゃりしゃり感と、
すりおろした長芋のネバネバ♪
さっぱり美味しくいただけます。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
