スポンサーサイト


おせち

bakery.jpg本日のお勧めは・・

ごめ~~ん、パン焼けてない。。。(●´∀`;汗)ゞ

ので、『料理教室でおせち』です。

*関西風雑煮
*市松押し寿司
*鴨のロースト
*しゃちほこ海老の艶煮
*サーモンといくらの親子なます
*黒豆
*栗きんとん

市松寿司はここにしか写ってなかった。。。
卵と海老を交互に乗せてカットして、これを盛り付ける時に、また交互に、です。
P1040820.jpg

白みそ仕立てのお雑煮を食べた事なかったから新鮮。
本当にこういう味なのか?わからないけ、これはこれで(v^ー゚)
P1040822.jpg

しゃちほこ??( ´艸`)ムプフ
これは(  ̄∇[◎]oパチリが悪い・・
前から撮れば良かった。。(;´▽`A``
お正月に作るので、またその時にでも、しゃちほこをご披露♪
ちょっぴりうつってる鴨ロース、このタレが美味しい♪ご飯にかけても美味しいよ(σ´∀`)σ
親子なますは、ニンジンの代わりにサーモンなんだね。
たまにはいつもと違うなますもいいかも??
P1040824.jpg

黒豆は圧力鍋で楽ちん♪
きんとんは、さつま芋を鍋で練って?練って~~~
あちぃ~~跳ねるから気をつけて~~って、応援のみ参加(≧▽≦)ぶわっはっは!
(でも、さつま芋切ったのはあたちよ~~うふふっ(*゚v゚*) )

黒豆ときんとんはお持ち帰り♪
夕食のおかずになりました(*^0^*)
(ここに写っているのは食べて、同じくらいの量をお持ち帰りです)
P1040825.jpg

おせち食べたのに・・
『( ^^) _旦~~して帰ろう~~』って、入ったお店で・・・
このセットが美味しそうって。。。ヾ(>▽<)o
↓お友達が頼んだ、クリスマス限定あんみつ。
ねね、アイスが雪だるまになってるの、おメメもついてるよ~~♪
P1000569.jpg

↓あたちともう一人のお友達が頼んだ、クリスマス限定パフェ♪
もちろん、ちゃんとお茶も頼んだよ。
あたちは黒豆茶( ^^) _旦~~
P1000570.jpg
ε-(´・_・`)ハァ・・
食べ過ぎた。。。(*´-д-)フゥ-3



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

別腹でパフェ食べる~o(⌒囗⌒)oΨ

おせちって、華やかでいいね♪
お母さんのおせち食べにもうすぐ帰れる~(^^)ノ
春以来だから、わくわくしちゃうな~♪
(*´∇`*)

*ユウケイママたんへ*

食べちゃうよねl~~ヾ(>▽<)o

そっかぁ~~ご実家行くんだもんえ。
家は弟達が来るから。。作らなくっちゃ・・(;-_-) =3 フゥ

楽しんで、甘えてきてねぇ~~o(*^▽^*)o~♪

No title

こんばんはぁ~。

パフェが美味しそうだぁ~!
ずっと食べてないなぁ~。
見たら食べたくなっちゃった!

おせち、ちゃんと作るのね~。
ブログで紹介してね♪
私はお雑煮しか作らないの~。
1日・2日は実家に行くしね~。

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪
ですしょう~~??
お茶だけのつもりが・・・
パフェへ。。うふふっ(*゚v゚*) 

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
おせち作りますよ~~
でも上手に盛り付け出来ないからなぁ・・・p(-x-〃) イジイジ
ご実家でゆっくりしてきてねぇ~~o(*^▽^*)o~♪

No title

おしゃれで豪華なお節をたくさん作られましたね。

私も、圧力鍋で黒豆を煮ましたよ。
それと、栗きんとんも作りました、が、pi-sukeさんのように
綺麗な色にはなりませんでしたが…(安納芋を使ったので
クチナシを入れずに作ってみました)(^_^;)

クリスマス限定あんみつ美味しかったことでしょうね。


*マロンさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お節はこれから作ります。
私も、安納芋を使ってみようと思ったのですが・・
くちなし入れれば大丈夫かな??
お砂糖なしでもいいかなぁ??

久しぶりにパフェを食べました。

No title

こんばんは。

クチナシを入れると普通のさつま芋でバッチリだと思います。
安納芋だと砂糖は少なくて良いですが、
なしでは寂しいかも??
甘い物が好きだからかな???
それでも、市販の物よりはかなり甘みも少ないですが(^_^;)


今年も後、1時間30分を切りました。

良き新年をお迎えくださいませ。

しつこいですが・・・
今年も本当にありがとうございました。

*マロンさんへ*

こん♪
安納芋をお砂糖控えめで、紅はるか(千葉県産のお芋)と2種類で作りました。
手作りだと自分で調節出来るから、良いですね。



Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
