スポンサーサイト


プチミルクハース&おもち♪

bakery.jpg本日のお勧めは・・

『プチミルクハース』

一休師匠に、盆暮れの付け届けをしなかったので、破門になりそうです。。。(´д`lll)
私の腕前で師匠に手作りパンだなんて。。。
恐れ多い。。。(ノ><)ゝ ヒィィィ

もっと修業を積んでからにしないと(o´・ω-)b ネッ♪
(○`∇´)Ψケッケッケ

で、出遅れた??ミルクハース♪
ふわんふわんで、潰れましたΣ(゚д゚lll)ガーン
しかたないので、ヘラで(σ´∀`)σ
ミルクの香りがいいですねぇ~~♪

P1040845.jpg

昨日お餅をついたよ~~o(*^▽^*)o~♪
あ!!HB君が(o´・ω-)b ネッ♪
おろしと納豆で食べました。σ(^o^ )
奥にあるのはやきとり~~(゚¬゚*)
P1040844.jpg

さて、おせち作ります(`・ω・´)ゞビシッ!!
でも、今回はいつもの集まりの日をずらしたので、簡単にします。
(母が同居なので、毎年2日に兄弟たちが我が家に集まっていたのです)
楽しよう~~~♪


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

お餅だぁ~~(@⌒▽⌒@)ノ
つきたてお餅、美味しいもんね~

おせち、私もお手伝いして作ったよ♪(^^)v
伊達巻・昆布巻き・栗きんとん・煮豆。
宇都宮では、作る人♪
横浜では、食べる人♪
(*^^)ノ

No title

破門じゃぁ~~~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

pi-sukeたんのパン美味しいから食べたいのにぃ~^^
でもさっ、人に送る時って変に力が入って失敗するのよねぇ~(゚ー゚;Aアセアセ

つきたておもち食べたぁ~い。
パンが遅れないなら伸し餅送れぇぇぇぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あたちもこれからちょっぴり買い物して
ほんのちょっと御節こしらえる予定(*^m^*) ムフッ

ささっ、忙しくなりそうです。 来年もよろぴくねぇ~(^^)/~~~

*ユウケイママたんへ*


お餅はつきたてだよねぇ~~o(*^▽^*)o~♪

おせちどうにか・・できあがり~~♪
ひたし豆美味しくて~~ρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャ
あ!!もうにあ??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ごまめも、明日の分ない??

どうしよう。。また作る??

うふふっ(*゚v゚*) 
嫁は手伝わないとね~~♪
娘は甘えないのとねぇ~~♪

*じゅららたんへ*

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
破門だけは・・・。+゚(pωq)゚+。エーン

そうなの。。何度か失敗して。。。送れんかった。。。
シュトーレンもそうなの・・
てか、酵母の本がどっかいっちゃったよ~~(ノД‘)・゜・
お掃除しても見つからない・・(TдT)あぅ

(゚ロ゚:エェッ!?
餅もかよ~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おせち作ったかな??
あたちは終り~~♪
さて、昼寝~~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

来年こそは一休師匠に追いつけるようにガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
手取り足取り宜しくお願いしま~~すヾ(〃^∇^)ノ♪

No title

潰れてしまうパンだ~い好き(^_^)/
ミルクの香りがここまで漂っていますよ。


明日の朝はお餅を食べる予定ですが
おろしもちも美味しいですよね。
私も作ろうと思います。


No title

あけましておめでとう~♪

pi-sukeさん、今年もどうぞよろしくね~♪
わたしも大晦日にミルクハースを焼いたの!
そのうちUPするわぁ~(笑)!

よいお年を迎え下さい~!

*マロンさんへ*

ミルク100%ですよ~~o(*^▽^*)o~♪
ふわふわ~~
手で持てない・・( ´艸`)ムプフ

おろしのお餅美味しいですよね~~♪

*ぺるしゃんさんへ*

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

大晦日にパン焼き??〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そのうちですか?(=v=)ムフフ♪
楽しみにしています。

今年もぺるしゃんさんにとって、幸多き年になりますように。
ヽ(´ー‘)ノはぁ~~(*人*)パン!
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
