スポンサーサイト


カシスのムース

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『カシスムース』

昨日は美容院に行ってきました。。。"8-(*o・ω・)oテクテク
だって~~お誕生日割引で50%OFFε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
若返った☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

て、言うのもは段々無理になってきた??(;´Д`)ノ

(○`∇´)Ψケッケッケ

で、何も作ってないので、かなり前に作った『カシスムース』

甘酸っぱい(><)

ムースって、「泡」という意味で、 食後おなかが一杯のときでもおいしく食べられるように、より軽く口当たりよく胃に負担をかけないデザートとして誕生したらしいです。

カシスのピューレに、生クリーム+メレンゲでふんわり感を出した口溶けの良いムースに仕上がっています。
チョコスポンジ生地を底と間に入れて、食感をかえ、飽きる事なく食べれますよ。
仕上げに、カシスピューレにつや出し用の水あめを加えゼラチンで固めた、カシスのゼリーを流し込みます。

DCIM0094.jpg

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
テカテカ~~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

DCIM0093.jpg

ちょ・・・ちょっと・・端が・・・
カットする時に崩しちゃった・・(´д`lll)

DCIM0097.jpg

う~~とね、かなり前に食べたから・・。
どんな感じだったかな??ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
でもあまり甘さを強く感じなかった・・
だから、私でも食べられた~~(ノω`*)ノ"

ホールはカットしないとならないから、小さく作った方がいいなぁ~~。
配りやすいし(o´・ω-)b ネッ♪
夏になったら、違う果実で作ってみようかな~~♪
な~~んて、言ってみただけ~~ヾ(≧▽≦)ノ




励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


スポンサーサイト

No title

キレイ~~ 。+゜ (*´∀`人*) 。+゜
ホールでいいよ~~♪
私いっぱい食べるから~~ (*^∇^)ノ♪

No title

ホールでいいよ。
あたちも食べるからヾ(@⌒ー⌒@)ノ

*ユウケイママたんへ*


(゚ロ゚:エェッ!?
綺麗??。(。v_v)ポッ♪
あ・・ケーキね・・・
いんだけど・・( ´艸`)ムプフ
ホールで食べる??食べられる??
('-^*)/
ホールで作ります。

*じゅららたんへ*

じゅららたんもホールですかい??
じゅららたんは、自分で作ってください(゙ `-´)/

No title

こんばんはぁ~。

すごくきれいに仕上がってるね~♪
カシスは甘酸っぱくて美味しいよね~。

pi-sukeさん、和菓子も洋菓子もパンも!なんでも作れちゃうんだね~♪

*ぺるしゃんさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

甘酸っぱくてあまり甘過ぎないので、私でも食べられましたヾ(〃^∇^)ノ♪

〈〃^∀^〃)ェヘヘ
なんでも手をだしますd( '∇^*)^☆
すぐ飽きるけど・・・(*´σー`*)エヘヘ
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
