スポンサーサイト


ビア・ブレッド

またまた冷蔵庫食材救済月間始まりました。ε=(>ε<*)プッ
それは何故か?日曜日に新しい冷蔵庫が届くんですねぇ~~♪
なので冷蔵庫の中をなるだけ空にしたいのです。

でもこれやりだすと、行き詰るんですよね。。。
でも無駄にしたくないので頑張ろうo(^^o)゜*。(o^^)o

黒ビールを仕込水にしています。
生地が茶色いのは黒ビールの色ですよ。♪
全粒粉入りの生地にカマンベールを包み込み焼きあげています。
ナイフの切れが良すぎて2個ほどチーズが飛び出しちゃった。。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
それは隠しておくね。(σ´∀`)σ
P1030150.jpg
手前の小さいパンはピースケたん用。5cmほどの大きさです。
P1030151.jpg
ピースケたん、夢鳩しゃんと一緒に食べに来てくれるといいなぁ~~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン 


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村
スポンサーサイト

No title

これね、気になってるの。
黒ビール仕込み水に使ってビール臭くないの?
クープが綺麗に入って葉っぱの模様が素敵(*^^*)
私と作って見ようかな(#^.^#)
新しい冷蔵庫楽しみだねp(^_^)q
在庫整理頑張って♪(v^_^)v

No title

新しい冷蔵庫v-352
わくわくしちゃうね~(@゜▽゜@ )
うちの冷蔵庫に 中身移す???
そのまま頂いちゃうけど・・・(*^m^*) うふふ♪

ビールで仕込むとどんなお味になるんだろう?
興味津々です♪
カマンベールチーズが 中で とろ~り
むふふ♪美味しそう~

ピースケたん かじかじして 「美味しいピー♪」って
言ってるね♪(*^◇^*)

*じゅららたんへ*

こんばんわ。
ぜひ、作ってぇ~~♪
捏ねている時に少しビールの香りするけど、
焼きあがりにはあまり感じないよ。
食べると少し苦みがある位かな?

なんかね、ナイフがスッと入ったの。
これがバケのクープだったらなぁ~~って思った( ´艸`)ムプフ

とうとう明日だよ。在庫整理間に合わなかったよ・・・
セミドラ。。。どうしよう・・・

*ユウケイママたんへ*

新しい物は楽しみだよね~~♪
ママたんの冷蔵庫お借りしようかしら?
結局在庫整理間に合わなかったのよ・・・
うん、消費してもらっていいのよヾ(>▽<)o

黒ビールだから、ちょっぴり苦いかも??
ワインと一緒に召し上がれ( ^-^)ρ┳┷┳゜σ(^o^ )

ピースケたん、夢鳩ちゃん(ピースケの彼氏)とデートで
食べてくれたかな?
『ママのパンおいちぃ~~でしょう?』って(*´σー`*)エヘヘ

No title

こんばんわ~^^
黒ビールが生地に入っているなんてビックリです!!
それに、こんなにキレイな色になるなんて。。。φ(ー` )メモメモ
おぉ~このナイフは良く切れるんですね
ナイフで入れた模様!!かわいいよ~^^♪

ピースケたんのパンもかわいい!!きっと喜んでるよ^^b
新しい冷蔵庫が来るなんていいなぁ~♪

*きんぎょさんへ*

こんにちは。
冷蔵庫きましたよヾ(〃^∇^)ノ♪
もう片付けにつかれましたよ(;-_-) =3 フゥ

黒ビール捏ねている時には、香りがするけど、
焼きあがると香りはなく、少し苦みが残る位です。
カマンベールと黒こしょうでピリリッと大人の味ヾ(>▽<)o

ピースケたん用のパン、2口で食べちゃった( ´艸`)ムプフ

ナイフね、ウェンガー社のナイフ。とっても良く切れるんだよ。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
