スポンサーサイト


マッコリ黒豆きなこ

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『マッコリ黒豆きなこ』

はいはい・・
ご期待に答えて、パンになりました。

だって、ビールやワインを仕込水にするんだから、
マッコリが仕込水になってもいいでしょう??ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

マッコリの原材料が、
米、米こうじ、小麦こうじ、糖類、酸味料、甘味料等など・・・
米じゃん( ̄∀+ ̄)ふふ

仕込水は、マッコリ100%。
よく振って~~~炭酸飛ばして~~~はい、いれちゃえ~~~ポィ(o'д')ノ ⌒ ○

お粉は、はるゆたかブレンド、黒糖、カルピスバター。
黒豆をマゼマゼして、丸めてます。
きな粉をまぶして焼成。

DCIM0108.jpg

なじぇに、まん丸??
生地が柔らかすぎて、成形が出来なかった。。。
そんな時は、丸めてしまえ~~○
DCIM0109.jpg

米??麹??微炭酸??のおかげ??
もっちり~~♪
そして、成形しずらいだけあって、しっとり~~やわらか~~~♪
試食隊には、すでに押しつけ済(v^ー゚)

好評~~♪
旦那たんの職場でもv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)v
DCIM0111.jpg
まだ、いっぱいマッコリ残ってるから、次はあのパンにしよう~~♪

昨日ね、新しいテレビがやってきた~~~o(*^▽^*)o~♪
先週、突然『プッ』って、言って、前触れもなく写らなくなったテレビ・・
まだ8年ですよ~~奥さん♪
で、昨日設置してもらったo(*^▽^*)o~♪
居間にあったテレビだから、暫く静かな食事タイムだったわ(=v=)ムフフ♪
一回り大きくなったテレビくん。
今度はもっと長生きして(o´・ω-)b ネッ♪



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


スポンサーサイト

No title

マッコリのパン♪
美味しそう~~(^~^*)
黒豆・黒糖・きなこ♪
大好きなもの ばっかり~(^^)v

テレビ。
突然壊れちゃったんだ。。。

マッコリパン食べながら、新しいテレビ見て
のんびりしましょ♪

なぁ~んて、今週は土曜日までずっとがんばるのよ~~
(゜∀゜)ノ
先週金曜日から、9日連続!!
私、大丈夫かな?若くないのに。。。

*ユウケイママたんへ*

(^O^)/
ご期待にお応えしましたo(*^▽^*)o~♪
和のパンにしてみましたよ(。ゝω・)ノ*:゚・☆

テレビ・・・
なんの前触れもなく、突然・・・(ノ皿`*)ノ
新しいのは色が綺麗ね~~

9日連続w(☆o◎)w
寒いのに・・大丈夫(v^ー゚)
ママたんはあたちよりも若いから( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ!!でも転ばないでねぇ~~

No title

こんばんはぁ~。

すごくおいしそうなふわふわパンだね~。
そうかぁ~、まっこり100パーセントなんだぁ。

見た目も和でいいねっ。
pi-sukeさんはアイディアがすぐに浮かぶよね~。
頭がやわらかいのかな~?
いっつもびっくりするも~ん!

*ぺるしゃんさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
マッコリ100%だって~~飲み切れないもん(≧▽≦)ぶわっはっは!

米麹等、ようはお米だから、パンにもいいはず!!
って、ことで、仕込んでみました。
( ≧▽≦)b Good Job!

(╬☉д⊙)
ぺるしゃんさんの方がすっごいよ~~
いつもアイディア満載w(*゚o゚*)w♪
私のは、単なる思い付き??
と言うか、アレンジかな??
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
