

はちみつ豆乳きな粉パン~つくれぽ~

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『はちみつ豆乳きな粉パン』

お友達のぺるしゃんさんが、作っていた『はちみつ豆乳のきな粉のパン』
あたちも作ってみたよ~~♪

ぺるしゃんさんの『はちみつ豆乳きな粉ぱん』はこちらです。

参考にされたレシピはこちらだそうです。

豆乳きな粉は作った事あるけど、これは薄力粉も入れてますね。〆(゚_゚*)フムフム

で、加水は増やしてるけど、まずはレシピ通りとおもいつつも。。。
途中でいつものように、変更( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いや~~~ふわふわ~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
手で持つと指の痕がついちゃうから、ヘラでそ~~~と持って・・・
DCIM0213.jpg

まん丸と、いくつか成形の練習を兼ねて、編んで?見たよ~~(ノ´▽`)ノ
あ!!ぺるしゃんさんは、ハイジパンみたいになってたな・・・
と、今頃気づく・・・ε-(´・_・`)ハァ・・

DCIM0215.jpg

なんかガサガサの肌みたいだけど。。。
あ!!どっかで見た。。。
(ー`´ー)うーん
あ!!じゅ・・・
いえいえ。。。なんでもありません・・・

でもね、とってもふわふわで美味しかった~~♪
DCIM0216.jpg
ぺるしゃんさんは餡子を包んでたけど、甘い物と一緒でも良いかもね♪
ぺるしゃんさん、美味しいレシピ紹介ありがとう~~(*^0^*)

励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

あんこ入れちゃう?(^m^)
あんこつけて食べちゃおうかな~?
きなこのふわふわさん♪
きなこの香りがぽわぁ~~んで美味しそう(^u^*)
今日も、雪道歩いて、行ってきま~~す(^^)ノ

*ユウケイママたんへ*

雪道大丈夫だったかな??
あたちは歩き方が悪いから、雪道は歩けないだろう。って言われる・・・

これあんこ入れても美味しいって。
今回は入れなかったから、あんこつけて食べる??
とってもふわふわで美味しかったよ。

マッコリパンと似てる。

No title

こんばんはぁ~。

あぁ~!
名前よんでくれてる~!
どうもありがとうっ。
これ焼いたんだね~。

ふわふわで生地自体がちょっと甘くて美味しかったでしょ~?
私はレシピ見て、「あんこが合いそう!」ってすぐに思ったんだよ。
ダーリン、あんこ好きだしっ。

pi-sukeさん、いっぱい焼いたんだね~。
美味しそうだぁ~!
また食べたくなったよん。

今日はおでかけ予定がなくなって、
ピタパンやいたよ~♪

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪
これ美味しかったよ。
ありがとう~~♪
え~~とね、12分割にしたの。
6分割だと大きいと思って〈〃^∀^〃)ェヘヘ


ピタパン焼いてみたいと思ってたんだ。
まだ焼いた事ないけど。。
何挟んだろう??楽しみ~~♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
