スポンサーサイト


チョコチップメロンパン&ぶどう

旦那たんのお姉さんから、ブドウ(スチューベン)が届きました。
これね、とっても甘いんですよ。
P1030157.jpg
甘いブドウときたらやっぱり・・・
酵母でしょう~~☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪
この間本屋さんで2冊の自家製酵母の本をまた買っちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ
本によって育て方が違うので、とりあえず色んなやり方試して、自分に合うのを探してみようと思っています。
まずは『スチューベン』で、これはちょっと時間のかかるやり方で試してみます。

『チョコチップメロンパン』
なんか、メロンパン気にいっちゃった(*'ー'*)♪
で、冷蔵庫にキャラメルチョコチップが残っていたので、入れてみました(。ゝω・)ノ*:゚・☆
メロンパンなのに、チョコチップ入れちゃったら、カロリーが・・・壁|lll´Д`)))ブルブルブル
あっ!!自分は食べないから良いや(/▽*\)
でも、食べる方を心配して(=v=)ムフフ♪小ぶりで作ってみましたよ。手のひらサイズです。
やさしいなぁ~~わ・た・し!!(≧▽≦)彡☆バンバン
P1030158.jpg
クッキー生地だれました。。。見えない所が・・・崩れてるぅ~~~(ノД`)・゜・
小さく数を作りすぎたかな?
成形に時間がかかりすぎたかな?

試食会での感想では、『これは普通に美味しい、でもこの間のは高級メロンパンだった』
あれれ。。。
全く同じ生地なんですけろ(´・ω・`)
違いはサイズのみ。あとチョコチップが入っているだけ。。
たしかに、パン生地の軟かさが違ったの。前回の方がフワフワしてた。
┐(~ー~;)┌
暫く挑戦はつづく・・・




↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村
スポンサーサイト

No title

ぶどうだ~v-10
甘いぶどうちゃんが どんな酵母になるか
のんびり待ってますね~(*´▽`*)

チョコチップ入りの方が人気ありそうって思うけれど、
面白いですね~(‐^▽^‐)  
あの素晴らしい網目が よかったのかな?
クッキー生地が ダレないうちのすばやい作業が
パンやクッキー生地を 美味しくしたのかな?

メロンパンの 師匠になる?
野菜ジュースパンの 成形の達人になる?
うふふ~♪
パン作りって 楽しいよね~~~(〃⌒▽⌒〃)ノ゛゛゛゛
楽しければ もうそれで 最高~☆

*ユウケイママたんへ*

これな、毎年もらうの。
今年は酵母にしてみた。どうなるか?楽しみ~~♪
今の所変化なし・・

チョコチップ入りも美味しいんだけど、前のパン生地がとってもふわふわで
美味しかったの。でも同じ生地なんだけどね。。。
何が違うのかな??クッキー生地で包みすぎた?関係ある??
クッキー生地は両方ともに美味しかったって。パン生地の問題みたい。
再挑戦o(`・д・´)o ウン!!
よし!両方目指す。うふふ。。。(o^-^o)

パンは楽しいねぇ~o(*^▽^*)o~♪

No title

パンってさ、ある程度大きい方が軟らかくて美味しい時あるよね☆~(ゝ。∂)
このメロンパンもすっごく美味しそうだよ~。
いつになったらじゅらら亭に届くのかな?
首をなが~くしてまっとるのだが(^◇^;)

*じゅららたんへ*

こんばんわ。
そうか・・そういう事か・・・
美味しいらしいだけどね・・普通に。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
前回が『高級メロンパン』らしいから。。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 
あれれ?まだ届いてないの???
そういえば師匠はお出かけだったから、じゅららちゃんに預けたけど??
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
