スポンサーサイト


アンパン

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『あんぱん』

私にしては、珍しいアンパン。
あんこは市販品をもらったので、アンパンにしてみました。

DCIM0276.jpg

今回はちゃんと計量してみました。
いつもは適当・・・(*´σー`*)エヘヘ

生地30gにあんこ30g。
同じ量です。

あんこ飛び出たのもあるケロ・・・(-”-;A

DCIM0277.jpg

あんこは粒あん。
粒あんは食べられる( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ~これも加水多いです。
ふわふわ~~~♪
焼きたては気をつけて~~~
あっつ~~~い (´□`。)

DCIM0279.jpg

まだ、あんこ残ってますケロ・・・
どうしようか??(ー`´ー)うーん



大震災から1年が経ちました。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと、共に、お亡くなりになった方達のご冥福をお祈り致します。
1日も早い復興を願っております。


関東も大地震が来ると、騒がれていますが。
元々地震に備えて、備蓄などをしており、手荷物にも入れています。
だから私の荷物は重いんだ、、と、常に言われいます。
確かに。。。重い・・・
マスクや、ライト(よく地下鉄に乗っていたので、停電時に必要)
あめやチョコまで。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、最近見つけたこちら↓
森下仁丹で発売されている、『レスキューキット』

『“もしも”の時のために。
  緊急時のためにいつも持参しておきたいレスキューキット。
緊急時における「1日を生き延びる」必要最低限に絞った救急用品です。
胸ポケットに入るコンパクトサイズで常時携帯可能。
蓄光シールが貼付しているので、暗闇でも本品の場所がわかりやすくなっています。』

DCIM0290.jpg

■マスク
周りのホコリ等から身を守るために使用します。
1)顔に当て、ワイヤーを鼻の穴のカーブにピッタリあわせます。
2)顔にフィットさせながら耳にひもをかけます。

■LEDライト
スイッチを押すと、ライトが点灯します。
落ち着いたら点灯し、自分の周囲を確認し、現在の状況を把握するために使用します。
1)押している間は点灯状態となります。

■LEDライト
スイッチを押すと、ライトが点灯します。
落ち着いたら点灯し、自分の周囲を確認し、現在の状況を把握するために使用します。
1)押している間は点灯状態となります。

■呼び笛
閉じ込められた場所から助けを呼んだり、救助が来た際に自分の位置を知らせるために使用します。
1)口の部分をくわえたら、息を吹いて音を鳴らします

■飲用水
水分補給のために使用します。
1)切り口から開封し、お飲みいただけます。

DCIM0291.jpg
これで、重いライトを持ち歩かなくて済むかも??
これは、とりあえず1日を乗り切りましょう。と言う事らしいです。
水も20ccだけだしね。
ポケットサイズで小さいので、携帯にピッタリだと思います。
興味がおありでしたら、↓
『森下仁丹レスキューキット』


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

1年経つんだね。。。
いろいろ考えてしまうね。。。
コンパクトなのに、とっても便利なキットがあるんだね☆
非常袋。
どんどん大きくなっちゃうからこういうのいいな☆

アンパン食べて考えよ♪
σ(^o^ )(・ω・)? σ(^o^ )(・ω・)?

No title

あれから一年........。
新たなプレートが千葉の地底に出来たとか。
もしそれが動いたら直下型とか言われてるね.......。

こういうキットがあると便利。
というか見習って持つようにしないとな。

あんぱん美味しそうだぁ~(゚ー,゚*)ジュルル
私もあんぱん食べて考えよう.......。

*ユウケイママたんへ*

1年たっちゃったbね。。
ママたん大変だったね。。
今も大変だけど・・

前々から、ライトや薬、水、チョコや飴等持ち歩かされてる。。。(;´▽`A``
だから、尚の事これは良いかもって。
コンパクトだし、ね。
とりあえず1日乗り切ろう~~って、ね。

アンパン食べて考えよう~ σ(^o^ )(・ω・)? σ(^o^ )(・ω・)?

*じゅららたんへ*

最近多いよね。千葉・・
直下型怖いね・・・

yu-ちゃんにも、持たせられるよ。
小さいし軽いからね。
使わないで済めば番だけどね。
持てると、色々便利かも??

アンパン~~♪
あ!!これ粒あんだよ。。。


No title

こんばんはぁ~。

粒あんは食べられるけど、
こしあんは苦手なの~?

私はこしあんが好き~!

ほんとうにね、一年たったんだよね~。
いろいろ考えちゃうよ。

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪

あんこは苦手。。
でも、食べなきゃならないなら、粒あんのほう~~(*´σー`*)エヘヘ
自分で作ると粒あんだし~~♪

そう、1年たったよね。。

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
