

ティープルーン

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『ティープルーン』
昨日は1人で1日お留守番。

旦那たんは仕事。
母は、鎌倉にお花見~~♪
いいなぁ~~p(-x-〃) イジイジ
途中で歩けなくなるあたちは1人お留守番。。(lll´Д`)

で、久しぶりにお片付け~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
収監されている間に材料が。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

少し位過ぎても使っちゃうけど。。。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
あとは思い切って処分・・・(/_;)/~~

で、プルーンがまだ残っているので、『プルーンの紅茶煮』を作って日持ちさせようかと。。。
でも、紅茶も残ってるから、
煮出した紅茶を仕込水にして、(茶葉も使用)
プルーンの紅茶煮を混ぜ込んでみましたd( '∇^*)^☆

どうせ茶色になるなら、ブラウンシュガーも消費ε=(>ε<*)プッ

DCIM0412.jpg

柔らかくなり過ぎて、丸めるのが精一杯・・・(;´▽`A``
手で持っちゃダメですよ~~
潰れます。。ハイ(○`∇´)Ψケッケッケ

DCIM0413.jpg

アールグレイの良い香りがします。
食べてもアールグレイの香り~~
最後にプルーンの味と香り~~
あ・・単に、最後にプルーンがあっただけかも??(ノω`*)ノ"

DCIM0414.jpg

ね??
丸めるのが精一杯な生地だけに、ふわふわパンに。
アイシングでもすればよかったかな??

とっても地味なパンになりました。でも、美味しいよ☆-(^-’*)b
食べてみる??(*^o^)ρ(^0^*)

DCIM0415.jpg

パンが地味だったので、目が覚めるようなミカンを~~(*ノ≧∀≦)ノ彡☆
せとかが届きました~~♪
もう、今年はせとかは終りだねえ。
また来年も逢いたいなぁ~~(о'¬'о)ジュルリ♪

DCIM0411.jpg
我が家は、またまた柑橘類がいっぱい~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
さて、配らないと・・・。。。"8-(*o・ω・)oテクテク



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

(・0・。) ホホ-ッ プルーンと紅茶。
これ、そこのもの、童にも食べさせんかいっ o(・_・)○☆パンチ

せとか大好き♪
配るの(・・? 待ってるぅ~

No title

鎌倉にお花見***キレイだろうなぁ*** (*´∀`*)
イイコにお留守番して、パン焼いてたのね♪
(^Θ^)\(゜v゜)イイコ♪イイコ♪
紅茶&プルーン&ブラウンシュガーでふわふわパン♪
地味じゃないよ(^^)b
すっごく魅力的で、美味しそうだもん♪

せとかが、眩しすぎるのよ~☆o(≧▽≦)o☆
柑橘たっくさん、うらやましい~~~o(^^o)゜*。(o^^)o

*じゅららたんへ*

o(・_・)○☆パンチ

(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

こ・・腰が・・・
う・・動けん・・・

ミカンも配れん・・・

ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ!

*ユウケイママたんへ*

鎌倉は8分咲きだって。
とっても混んでたって。

仕方ないから!!(≧▽≦)彡☆バンバン
お片付けしながら、パン焼いてた(v^ー゚)

在庫整理しないと~~ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

収監中にミカン悪くなっちゃったのもあるから、
今日はたくさんくばって?押しつけて?きたよ~♪

No title

こんばんはぁ~。

美味しそうだよ~!
ふわふわなの伝わってくるし~♪
そうだよね、前にもプルーンの紅茶煮作ってたもんね~。
うちもあれこれ材料がいっぱい~。
どんどん使わないとねっ。

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪
試食隊の話では、もちもちしてったてw(*゚o゚*)w♪
プルーンのおかげかな??
なんでもちもちしたんだろう??( ´艸`)ムプフ

プルーンの紅茶煮美味しいんですよ~~♪
そうなの、材料たくさん。。つかわないと。。
材料見てパン焼かないと・・

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
