

じゅらら亭より、試験課題届くの巻き

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日休業れす♪(^θ^ゞ)

さて、日曜日に利休師匠より、来月の試験の課題が押しつけられてきました(ノ><)ゝ ヒィィィ
難問です。。。+゚(pωq)゚+。エーン

冗談はさておき(○`∇´)Ψケッケッケ

バレンタインのお返し??が送られきました(*'∀'人)ワォ☆

*じゅららたん特製塩麹*
*じゅららたんお勧めの『やさしいダイズ』*
*じゅららたんお手製の、アンパン*
*じゅららたんお手製のバケ*
*じゅららたんが選んでくれた、きいろいとりさんの貯金箱*

れす♪(^θ^ゞ)

DCIM0300.jpg

まずは、アンパン♪
かるく温めて、カット~~♪
じゅららたんお勧めの、甘味の少ないこしあんです。
『苦手なら、ご家族に』との事でしたが、
何をおっしゃいますの~奥さん♪
o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

!!w(゜o゜*)w
ほんとだぁ~~♪
思ったよりも甘味が少ないです。(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
パン生地も私が作ったアンパンよりも甘い気がするのは??
気のせい??
粉の違いかな??
でも、このアンパンなら食べられる~~♪
1個食べちゃったもん(^~。^*)b

DCIM0311.jpg

そして、使いやすくブレンダーをかけた塩麹♪(*'∀'人)ワォ☆
まず、キュウリをつけて食べてみたよρ(゚○゚)σ(゚~゚)ポリポリ
こりゃ~~とまらんρ(゚○゚)σ(゚~゚)ポリポリ
旦那たん用にナスも漬けてみたよ。
これは食べるのが早かった・・・
でも昨夜食べたら、良い塩梅に漬かってた~~♪
あ!!でも、塩麹を落とさないと我が家にはしょっぱいかも??
でも、ナスの色も変色せず(・0・。) ホホ-ッ

じゅららたんお勧めの、『ミルクのようにやさしいダイズ』
豆乳苦手なじゅららたんが飲めるって言ってた。
これ(^~。^*)b
ちょっと甘いけど、飲みやすいです。あ。!これいい~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

『500円玉貯金して~』って、こりらっくまがきいろいとりさんを抱っこした貯金箱。
母が、『これ使っていい?500円いれるのにいいわ~~♪あ。。底が取れるのね、、いいわ』ってヾ(--;ぉぃぉぃ
あげるって言ってませんケロ・・
あたちのですから~~~~~~~~ヾ(*`⌒´*)ノ

DCIM0302.jpg

さて、皆さまお待ちかねの?特にじゅららたんお待ちかね??( ̄∀+ ̄)ふふ
バケでっす。

粉はじゅららたんお勧めのスワッソン。
DCIM0301.jpg

さっそくカットしてみましょう~~(ノ´▽`)ノ
DCIM0303.jpg

まず、半分を縦にカットヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
気泡です~~~(@Д@;
気泡が・・・・
DCIM0304.jpg
見て~~~~気泡~~~~~~
穴ぼっこ~~~☆-(^-’*)b
DCIM0305.jpg

横にもカット^~~w(*゚o゚*)w♪
すっご~~いコノコノォ(@≧ω≦)ノ(〃ω〃)
DCIM0307.jpg

ぴよこちゃん、これなら、入れるわよ~~~~(*ノ≧∀≦)ノ彡☆
マジぴよこちゃん入れます♪(^θ^ゞ)
辞退されましたが。。残念。。。_| ̄|○

DCIM0310.jpg
この粉噛みしめると美味しい~~(^~。^*)b
今度買ってみよう~~♪

色々アドバイスも頂きましたので、修業したいと思います。
が、、、、
これが、選考試験だとまず落ちます。
もっとレベルを落としてください。お願い(人'д`o)

塩麹で鶏胸肉漬けました。食べるのが楽しみ~~♪
毎度ながら、わらべし長者のpi-sukeでした。

利休師匠~~ありあと~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

修業頑張りま~~す♪
たぶん・・きっと・・・そのうち・・・
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ




励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

じゅららたんのパン、いいなぁ~♪
塩麹さんで、パン焼いて~(^人^)
塩麹さんのパン、食べてみたいの~~

*ユウケイママたんへ*

じゅららたんすごいよねぇ~~!!w(゜o゜*)w
こんあの焼けな~~い(ノД`)・゜・
そっか・・塩麹のパンかぁ~~♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
焼いてみるよ~~♪

No title

|^・ω・)/ ハロー♪
今日は午後休なのら~( ̄∀ ̄*)イヒッ
学校のパトロールに参加......。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… クープが全滅だったから期待してなかったけど
気泡は良い感じで C=(^◇^ ; ホッ!としたぁ~^^

気泡って二次発酵長くても短くてもダメなんだねぇ~。
これは室内で40分にしたの。
多分一番いい時に焼きに入ったんだね、きっと。

塩麹のパン。ホシノさんみたくもっちりするよ^^
使うときはDY控えめにねっ(^_-)-☆

では、試験がんばっちくり(^◇^)ケッケッケ...

*じゅららたんへ*

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
気泡ボッコボコよ~~~~♪
旦那たんが気に入って、半分は食べちゃったよ(^~。^*)b
ありあとねぇ~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

2次長くても短くてもだめか・・・
室温で40分。。。〆(゚_゚*)フムフム

塩麹パンはDY少なく??( ̄^ ̄ゞ了解しますた!

あ~~(ノ皿`*)ノ
試験レベル落としてくり~~~。゚(/□\*)゚。わ~ん
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
