

カルピスウォーターでカルピスパン

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『トリプルカルピスパン』

暖かくなってきましたねぇ~~♪
てか、暑くなってきた・・(; ̄ー ̄A アセアセ

汗かく季節にカルピスウォーター♪
冷やして飲むと美味しい~~♪
お風呂上りにも♪
汗をかく季節にピッタリ~~♪
濃縮タイプとは違って、お手軽に飲めるのもいいです(o´・ω-)b ネッ♪

DCIM0425.jpg
で、ふと、考えるσ( ̄(エ) ̄*)o0○((想像中))

これでカルピスパン作ってみる( ・◇・)?
・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha

で、いつものカルピスパンのレシピを変更して作ってみました。

レシピ

*強力粉・・・250g(今回は、はるゆたか100%)
*塩・・・3g(今回は、ゲランドの塩)
*イースト・・・3g(セミドラ使用)
*バター・・・20g(今回は、カルピスバター)
*練乳・・・20cc
*カルピス原液・・・100cc(味わいカルピス使用)
*カルピスウォーター・・・100cc

(カルピス味わうためにシンプルに作ってます)
材料いつもよりも贅沢・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha
3種類のカルピス使ってます~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

基本的には、カルピスウォーターの代わりに、ミルク110~120ccで、
クランベリーやブルーベリーなど、混ぜ込んだりして♪

今はカルピスも色々な味があるから、楽しめますね♪

DCIM0607.jpg

ミニスティック型で焼いてみました(o^-')b
捏ねているとカルピスの香り~~~♪
やっぱり、いつもよりカルピス強い(ノω`*)ノ"

DCIM0608.jpg

やっぱり、さきたいよねぇ~~~♪
(ノω`*)ノ"
楽しぃ~~~キャァ♪(*ノ∀ノ)

DCIM0609.jpg

ぴよこちゃん出番よ~~~♪
やっぱり裂いた後の、お約束よねぇ~~♪

DCIM0610.jpg

冷めてから、ナイフでカット~~♪
まっしろ、ふわふわ~~♪
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
上手く焼けた気がするぅ~~~ヽ(*^◇^*)/

DCIM0612.jpg

カスピスウォーターと一緒にo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

DCIM0611.jpg

焼きたてはカスピス感じるけど、冷めると感じないなぁ・・
食べる前に、温めてみて(o´・ω-)b ネッ♪






励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

材料とってもリッチ~~.゜+.(´∀`*).+゜.
絶対、絶対美味しいよ~~~♪
pi-sukeたんのカルピスパンの袋を開けた時の香り~
すっごく良かったんだぁ~♪
思い出すよ(*^^)ノ
ミニスティック型が、また可愛いのよね~+゜+。━(*´U`*)━。+.。゜

No title

トリプル?
楽しみらぁ~( ´ ▽ ` )ノ
今度このレシピ借りて作って見るのら~(*'-'*)
昨日一週間ぶりにパン捏ねた♪(* ̄ω ̄)v
やっぱり捏ねるのっていいわぁ~o(^▽^)o

*ユウケイママたんへ*

ちょっと、奮発~~ヾ(>▽<)o
てか、カルピスで作ってみたかったヽ(*^◇^*)/
今回はカルピス多く入ってるから、もっと香るかなあ?
でも、冷えたの食べたら、そうでもなかったよ。
ミニミニお山で(o´・ω-)b ネッ♪

*じゅららたんへ*

ちょっと贅沢に作ってみました☆-(^-’*)b
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
作ってみて♪
カルピス80ccでもOKよん ♪
パン作ったのか~~
でも、いいかぁ~~♪

No title

こんばんはぁ~。

カルピスパンの進化版?
本当にふわふわだね~♪

そうだっ!私も作ってみようと思ってたんだぁ~!
ふわふわ食べたいなっ。

*ぺるしゃんさんへ*

おはようございます。

お返事遅くなりました<(_ _*)>

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
進化番♪てか、実験??!!(≧▽≦)彡☆バンバン

このレシピでも美味しいと思うから、
試してみて~~♪
カルピスを楽しみたいからシンプルです。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
