スポンサーサイト


オレンジシフォンケーキ

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『オレンジシフォンケーキ』

型焼きシリーズNO.18

やっと登場シフォン型17cm
購入して・・・早・・・3年???( ´艸`)ムプフ
昨日初めて梱包解きました~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

なんかね。。紙のシフォン型もあるから、どうしても紙使っちゃのうよ。(○`∇´)Ψケッケッケ

で、なんで重い腰を上げたかと言うと。。
今日は、いつもお世話になっている、たくぼんさんの○●歳の†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†

なので、いつものお礼も込めてケーキをプレゼント♪
持ち運びしやすいようにシフォンケーキにしたんです。

で、自分でも食べたいのでψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
型の梱包を解いてみたってこと☆-(^-’*)b

今年最後になった『せとか』
贅沢にもギューと絞って、入れました。
甘夏ピールもドバッと入れましたヽ(*^◇^*)/

紙はプレゼント、型は自宅用。
しかし・・・計量間違えたかな?少なかった。。みたい・・・
あ~~ぁ・・・残念・・・!(´Д`;)

170度で40分、逆さまに冷やして~~♪
DCIM0454.jpg

ナイフを使わずに、手で押し込んで外しちゃった。
でも綺麗に外れたよ~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ふわふわ~~~♪
ポンポン♪触っちゃう~~♪
気持ちいいねぇ~~( *^▽^)σ)プニッ♪
DCIM0455.jpg

せとかの果汁と甘夏ピール、パルスィートを使用です。
なので甘さが控えめ~~!!(≧▽≦)彡☆バンバン

甘夏ピールがお口に入ると、とっても爽やか~~~♪
私で甘さが足りないかな?と思うので、じゅららたんは絶対に
『甘くないじゃ~~ん(゙ `-´)/』って怒りそう~~(ノ><)ゝ ヒィィィ
そんな時は、自分で生クリームでもなんでも足しちゃって~~~(o'д')ノ ⌒ ○
DCIM0457.jpg
昨夜旦那たんとも食べたけど、食後でも大丈夫な位の甘さなの。
きっと甘くないって思うかな?
たくぼんさんはどうだったかな??
たくぼんダーリンさんのお口にあったかな??

シフォンケーキってふわふわ気持ちいいねぇ~~♪
美味しい(o´・ω-)b ネッ♪
これで少しはシフォン型も出番があるかな??
それても、また冬眠かな?( ̄∀+ ̄)ふふ


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


スポンサーサイト

No title

たくぼんさん†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†
いつも、pi-sukeたんがお世話になってます(^人^)♪

シフォン型、使ったね~
シフォンちゃん焼いたね~
型焼きの方、食べる~♪
生クリームなくていいよ(^^)b
厚切りでたっくさん食べるもん♪

甘夏ピールは、pi-sukeたんの手作り?(´・ω・`)

No title

ジヤーーーンプψ(`∇´)ψ
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ふわん、ふわん。
何?あたちのお名前呼んだってことは届くのかな?
うひょ。嬉しいねぇ(ノ∇〃 )。o○

シフォン型17cmが丁度いいよね。
あたち21cmだったかな。大きいから滅多に使わない(^◇^;)

たくぼんさん、ちらないけどお誕生日( o ̄▽)o<★オメデト★

*ユウケイママたんへ*

お世話になっております(m*´∀`)mペコリン♪

シフォン型使ったよ~~!!(≧▽≦)彡☆バンバン
どうしようかな?と思ったけど、
自分でも試食しようかと思って。思い切って梱包外したよ(。ゝω・)ノ*:゚・☆
作ってみると、楽しいし、美味しい~~♪
今ね、シフォンになに入れるか?考えてる~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
厚切り??全部たべちゃいそうだなぁ~~o(⌒囗⌒)oΨ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
甘夏ピールも作ったよ(v^ー゚)

*じゅららたんへ*

あ~~~~~~~~~ぁ・・
なんですぐ飛ぶのかなぁ~~この子は~~o(〃`Θ´〃)o

あ。。じゅららたんには無理。だって甘くないもん。
本当に甘くない。。(;´▽`A``
あたちでも??????と思う・・・
ちゃんとパルスィート計算して入れたけど・・・

21cmは大きいかも?

たくぼんさんは、同僚。そして、あたち専用のヘルパーさん(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
いつも、公私にわたってお世話してもらってる・・!!(≧▽≦)彡☆バンバン

No title

こんばんはぁ~。

シフォンだぁ~!
私もね、ずっと作ろうと思いながら作ってないの~。
ハンドミキサーおにゅうになったら作るって言ってて、
おにゅうになったのに作ってない。。。えへ。

美味しい果汁いりなのか~!
いい香りだろうね~。

たくぼんさん、おめでとうございます~♪

*ぺるしゃんさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
そうなの~~私も
ず~~と型仕舞ってて・・しまも、梱包もほどいてないって。。(;´▽`A``

で、いつもお世話になっている、お友達に職場に持って行くから
シフォンの方がいいかな?って
重い腰をあげました。
ぺるしゃんさんも作ってみて~~♪

お友達にお祝いメッセもありがとう~~♪

No title

1日遅れて・・・ごめんなさい!!
ピーちゃんママシフォンケーキありがとうございました。
頂いたシフォンをお皿にカットして生クリーム、フルーツをのせ、お祝いしましたー!!
手作りのシフォン私のために焼いてくださってありがとうございますー!(^^)
旦那さんも一緒に頂き・・フワフワで甘夏ピールの香りがさっぱりしていて美味しい~と絶賛していました!!!
いつもピーちゃんママの作るパンも美味しいと言っています。シフォンも上手だねーと言っておりましした。甘さも気に入ってます!!
皆様、お祝いメッセージありがとうございました~~!!

*たくぼんさんへ*

こんばんわ♪
いえいえ~~♪
お口にあったようで良かったですヾ(〃^∇^)ノ♪
もぉ~~ダ~~リンさん。(。v_v)ポッ♪
甘さがあまりないから、生クリームとフルーツで丁度良かったかと思います(v^ー゚)
ダ~~リンさん、また食べてねぇ~~♪

みなさん優しいでしょう~~♪
皆さまありがとうございましたm(*u v u*)m
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
