スポンサーサイト


フォカッチャ

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『フォカッチャ』

粉の味を楽しむパンですね。
イタリアのピッツァの原型となったと言われているそうです。

これでサンドすると、パニーニになるとも・・
そっかぁ・・・この生地でビトン君を出して、パニーニ~~ヾ(>▽<)o
で、ビトン君はいずこへ・・(。・。・?)

穴が開いていれば『フォカッチャ』と、呼ぶらしい。。(*・`o´・*)ホ―
そういえば、ボテトフォカッチャ作った時も、穴開けた。。ヾ(@^(∞)^@)ノ

とりあえず、オリーブとニンニクで。。
クチャε=(>ε<*)プッ
ホカホカだよ~~♪
ふわふわ~~♪
DCIM0459.jpg

ピースケたん・・・(・Θ・)?
この、ちわちわでくちゃいのは(‐ё‐;)
ちかも、半分ないでしゅよΣ(`Θ´)=3

(;´日`A``
ねじゅみがいるようでしゅね・・・
そのままでも、ふかふか(^~。^*)bだったようでしゅピイ♪( ´θ`)ノ

DCIM0460.jpg

ちみたち、、( ̄^ ̄)
そんな時は、チーズを乗せて焼いてしまえ~~~~ポィ(o'д')ノ ⌒ ○
こんがり焼けたぁ~~~ヾ(>▽<)o
DCIM0461.jpg

ちょっと~~だれか、チーズびろ~~ん♪って、やってよ(゙ `-´)/
もぉ・・・でもこれでも、チーズ楽しんでいただけましたでしょか( ・◇・)?
ふわふわチーズピッツァの出来上がり~~( ≧▽≦)b Good Job!

DCIM0462.jpg

そして、お友達のたくぼんさんに、BDコメありがとうございました。
ご本人からも『(@Д@;した~~。でも、とっても嬉しかった』との、お言葉が。<(_ _*)>
そして、(  ̄∇[◎]oパチリがとどきました。
わたしが『甘くない、生クリーム添えて』と、話していたので、
生クリームとフルーツを添えたそうです。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
確かに、その方がいいかも(o´・ω-)b ネッ♪
でっも、たくぼんダーリンさんも、『そのままで(^~。^*)b』
と、誉めて頂けたのでよかったぁ~~(*´Д`)=з

DVC00105.jpg
!?(゚〇゚:
で、たくぼんさんはいくつ??
キャァ♪(*ノ∀ノ)
それ聞く??本当の事書くと怒られるので・・(; ̄ー ̄A アセアセ
『20歳』と言う事で(o´・ω-)b ネッ♪
だって~~あたちも、もうすぐ『20歳のリセット記念日』だから~~!!(≧▽≦)彡☆バンバン


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


スポンサーサイト

No title

pi-sukeたん、ビタンくんのパニーニ型持ってるの~?
私、ないのよ~(^^;)
焼いて焼いて~~(^人^)
パニーニサンド美味しそう~~

フォカッチャ、穴がポコポコ可愛いね♪
ふわふわさんで、美味しそう
(*^^*)

たくぼんさんのシフォンのプレート、美味しそうね~♪
たくぼんさんのフォトも、ここで楽しめて嬉しい(^^)ノ

No title

わーっ!写真載せていただきありがとうございます!(^^)v
ユウケイママさんありがとうございます。m(。。)m
とても美味しいシフォンでしたーだから、きれいに、お洒落にと頑張って盛り付けてみました~で・・ピーちゃんママに写メを送っちゃいました~
ピーちゃんママ写メ載せてくれてありがとうさん!
18日にお誕生日メッセージを書いてくださった皆様・・今日またここで有難うございました~~!!

No title

こっちでも歌っちゃえぇぇぇぇ~♪
ずいずいずっころばし、ごまみそずい、ちゃつぼにεミ(ο_ _)οドテッ…
だぁ~れぇ~こんなところに穴開けたのε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ビタンちゃん出してあげてぇ~(あ、あたちもだ(>▽<;; アセアセ)

シフォン....美味しそうに盛り付けてもらったねぇ~^^
pi-sukeたん良かったねぇ~♪

え゛?もうすぐリセット記念日?20×3?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

こんばんはぁ~。

フォカッチャ大好き♪
いくらでも食べちゃうのよ~、うちの人たち(笑)。

とろ~りチーズも美味しそうだなぁ~。

たくぼんさんのシフォンのプレート美味しそうだね~♪
こんな風に食べてもらえると嬉しいよね~!

むふふ。
そうなのかぁ~。pi-sukeさん20×・・・なのね?

*ユウケイママたんへ*

お返事遅くなってごめんねぇ~~♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
もってるよ。タイ焼きは持ってないケロ。
あとね、ドーナッツとパンケーキと、ワッフルかな??
いい加減つかわないとね(;´▽`A``
じゅららたんがパニーニサンド作ってて美味しそうだったもんね。

シフォン可愛くプレートにしてもらってよかったね。
我が家だとsのままドンだkらε=(>ε<*)プッ
たまに登場する予定よ♪

*たくぼんさんへ*

美味しいプレートにしてくれてありがとう~~♪
ママたんはあたちの奥さんだから~~ヾ(>▽<)o
たくぼんさんはあたちのヘルパーさんだから~~(/▽*\)
いつもお世話お掛けしています。
ダ~リンさんにもお世話かけて・・(; ̄ー ̄A アセアセ
こんな物でしかお返しが出来ませんが、
これからも面倒みてくださいなm(o´・ω・`o)mペコリン

*じゅららたんへ*

こら~~こっちでも歌ってる~~~(。`Д´。)ノ
ε=(>ε<*)プッ
自分で穴開けて転んでんでしょう~~♪

ビタンちゃん出してあげて~~
本当にそうよねぇ~~いい加減ださないと・・
でもシフォン型も3年かかったらなぁ・・(○`∇´)Ψケッケッケ

なんで×3なんじゃぁ~~~*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

*ぺるしゃんさんへ*

こんにちは♪

フォカッチャを幾らでも???
これかなり大きいよ??
でもぺるしゃん家なら納得(゚ー゚)(。_。)ウンウン

食べきれない分をシンプルにチーズで頂きました。

シフォンもプレートに飾ってもらえて、美味しく食べて頂けて良かったです。

!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚
ちなうちなう。。。
20×1だからねぇ~~~・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
