

ε(*’-’)з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε(’-’*)з

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日も休業

そう今日は、ベーカリーピッケ店主

20歳の誕生日~~~キャァ♪(*ノ∀ノ)

*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

いたんですケロ・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

あ・・・れも・・ちょっと~~じゅららたん
20×3じゃないからねぇ~~(`・ω・´)

で、こんな時は自分の好きなチーズケーキヾ(〃^∇^)ノ♪

DCIM0517.jpg


焼きたては・・・
ほら~~こんなにふっくら~~盛り上がってるよ~~!!w(゜o゜*)w
残念なことに、沈むんだなぁ・・(;-_-) =3 フゥ
DCIM0516.jpg

ぴよこちゃん、あたち達もお呼ばれするピイ~~♪( ´θ`)ノ
(* ̄¬ ̄)o―∈■
DCIM0519.jpg

ラズベリーも入ってて、(^~。^*)b
DCIM0521.jpg

そして、今年のは~~
やぱりパンの道具でしょう~~(*ノ≧∀≦)ノ彡☆

そういえば・・・去年のビトン君はいずこへ・・・( = =) トオイメ

DCIM0505.jpg

バターカッタ―欲しかったのよ。
自分で買うのは嫌だったケロ・・買ってもらえるんだったら(o´・ω-)b ネッ♪

(ノ><)ゝ ヒィィィ
ピースケたんあたち達粉々~~~
DCIM0506.jpg

バターを小さくカット。
450gなら、1つ転がして、またカット。
バターが量りやすくなるし、固まりより早く柔らかくなるよね。
DCIM0501.jpg
DCIM0502.jpg

お友達から、可愛いクッキーをもらいました。DCIM0531.jpg

そして、こちらは、コツコツ揃えたと言うのメモにシール。
DCIM0532.jpg
これはね、デザインシール。
コロコロってするとほら~~!!w(゜o゜*)w
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ ねぇ~~♪ヾ(´v`*)ノ
DCIM0533.jpg

他には、
ミニバック(K)、ハンカチ2枚にアルファベットが入ってて、丁度あたちのイニシャル(σ´∀`)σ
大きい方はガーゼハンカチかと思ったら、ポーチにもなるぅ~~♪
そして、インコの鳴き声がするバースディーカード♪( ´θ`)ノ
インコの置きあがりこぼし型の修正テープ(`∀´)
チョコも入ってたよ~~♪
DCIM0536.jpg

中が気になるよねぇ~~~♪
(*'∀'人)ワォ☆
これ今年買えなかったって言ったからかなぁ??
悪かったなぁ・・・(o'ノ∀')ノ
DCIM0534.jpg

そして、下の段もあったよ~~
DCIM0535.jpg

そして~~そして~~
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
これは、自分で買ったψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
だって~~ピースケたんだよ~~~~
+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
1体はピースケたんの所に飾って、
もうひとりは、ピースケ’Sに加わってもらいましょう~~(ノ´▽`)ノ
DCIM0537.jpg
DCIM0538.jpg
DCIM0539.jpg
DCIM0540.jpg
たくさんもらちゃって(;´▽`A‘‘
ありがとう~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
こりは、お返しが・・・A=´、`=)ゞ

そして、今日は、お祝いランチに行ってきます~~♪



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

ε(*’-’)з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε(’-’*)з
to pi-sukeた~ん♪
大好き~~~ (@´▽`)ノ
チーズケーキも、pi-sukeたんもね~~~
人気者だから、プレゼントたっくさんね~(^^)ノ
とりさんグッズ☆
かわいい~~ 。+゜(*´v`*)。+゜
ゴディバのことりさんチョコ~
わんさかだね~ (・Θ・) (・Θ・) (・Θ・)
双子のインコちゃん’s。最高~~~~

No title

あり(・・?
だってぺるちゃんのところで自爆してたじゃん......。プー!(*≧m≦)=3

プレゼント沢山貰ったねぇ~^^
良かったねぇ~(*^m^*) ムフッ バターカッター便利だよ。
コヌルも貰ったんだぁ~♪
こりでカンパーニュ焼けるね(*^m^*) ムフッ

チーズケーキ.....ほんとだぁ~
レシピ変更してるだけあってしぼんだ時の量が寂しいかも....。
あ、でもあたちにはこれがちょうどいいかな^^

ランチは美味しかった(・・? あたちも連れてって欲しかったなぁ~♪

*ユウケイママたんへ*

ありあと~~~♪
((((ノ~ 3~)ノちゅ~♪!Σ(・θ・lll)
もぉ~~どっちが番好き~~♪??
(≧▽≦)ぶわっはっは!

みんなこんなにあたちに貢いでどうしたいのかしらね??
ねえl~~~
鳥さんグッズ。見つけては、溜め混んでたって〈〃^∀^〃)ェヘヘ
チョコは下にもはいってたよ。
旦那たんには、もちろん不評・・・(-”-;A
新しいピースケたんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ でしょう~~キャァ♪(*ノ∀ノ)

*じゅららたんへ*

し・・しまった・・・
自爆してたか・・・・・・って
*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
違いますです~~~(゙ `-´)/

バターカッタ―あると便利ねぇ^~
これでバターも細かく楽ちんに柔らかくなるね~~♪
コヌル・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
自分で買うにはね・・
で、去年も買ってもらって・・今はいずこへ・・・
ちゃんと使わないとねぇ~~♪♪(^θ^ゞ)

クリチが柔らかくなっているからね。
ギリギリ噴火しなかったかも??
でも、思ったよりも沈まなかった(o´・ω-)b よ!

ランチはいつもお豆腐料理のお店♪
食べ過ぎた・・・・(;-_-) =3 フゥ

No title

こんばんはぁ~。

お誕生日おめでとう~♪
きゃあ~!プレゼントいっぱいね~♪

バターカットするやつ、450gにも使えるんだぁ~!
便利だろうなって思いながら、いつも450gのだからなぁ~って思ってたの。
今度買おう~っと!

*ぺるしゃんさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ありあと~~♪
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いっぱいもらったよ~~o(*^▽^*)o~♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
バターカッタ―450gでもOKよん♪
だから買ってもらった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
細かくなるから便利~~♪
ワイヤーも丈夫になったり、改良されたらしいよ。


Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
