スポンサーサイト


じゅらら亭からのお届け物!!w(゜o゜*)w

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日もお休み~~( ´艸`)ムプフ

その訳は・・・
そう~~なんです・・
いつもお世話している・・・??
いえいえ・・
お世話になっている利休師匠から、BDプレゼントが届きました~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

何が入ってるかなぁ~~~o(^o^o)(o^o^)o

あ!!ちゃんとBDの日に届いたんですよ。
でも噛みしめてからと思い今日になりました。

DCIM0554.jpg

まずは・・
*ケーク・ア・ロランジェのレモンバージョン*
これは、オレンジのコンポートを入れて作るレシピだったんだけど
アレンジして、れもんのハチミツ漬けを使用したそうです。
さすが、利休師匠~~♪

甘さもしつこくなく、しっとりして、とっても美味しかった~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
あれ??でも3つしか入ってないよ???
1本じゃないんだ・・ヾ(。`3´。)ノ彡

これ旦那たんが気に入って『これもっと食べたいから作って』って・・・ヾ(--;ぉぃぉぃ
誰が作るのら??あたちに言ってるのか???

DCIM0555.jpg

そして、
*つぶジャムコーヒー入りのベルギーワッフル*
甘さを控えてくれたらしいですが・・
本当に甘くない(;´▽`A``
でもつぶジャムコーヒーの甘さとコーヒーの香りで、これもまた(^~。^*)b

私もこの間、粒ジャムコーヒー買ったんだぁ~~♪
つぶジャムコーヒーうまし(o^-')b

あ・・・でもこれ作るにはビトン君だして来ないと・・・うふふっ(*゚v゚*) 
DCIM0557.jpg

そして、あたちが『チーズ♪チーズ』とうるさいもんだから(o´・ω-)b ネッ♪
*ミモレットとゴーダチーズのカンパ*
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
チーズ~~~ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

あれ???れもこれおかしくないですか??
低いんですケロ・・
あ~~ぁ。じゅららたんがオザブにしていたって、言ってたのはこれの事かぁ~~~♪
って、いくらチーズが、ちらいだからって、
パンをオザブにしないでよ~~。゚(/□\*)゚。わ~ん

あれ??噴火したおこげのチーズがついてな~~いヾ(。`3´。)ノ彡
そこが美味しいのに~~~♪
DCIM0558.jpg

チーズ入れすぎたって、言ってたけど、もっと入れてもらっても宜しくてよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

DCIM0565.jpg
DCIM0559.jpg

で、これが
*エペで作った長時間発酵のバケット*
あ!!2本じゃないからね。(  ̄∇[◎]oパチリが2枚あっただけだから〈〃^∀^〃)

これを『観察して、味わって練習するように』
と、言うことだけど・・・
どう考えたって私には無理でしょう・・・(* TへT)
出来る訳ないでしょう~(;´Д`)ノ

DCIM0556.jpgDCIM0561.jpg
カットはこんな感じ♪
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
さすがだねえ~~~( *^▽^)σ)~θ~‥)プニッ♪
頑張って修行します(`・ω・´)ゞ

DCIM0562.jpg

そして、このあひるちゃんは・・・

箱から出してみたよ・・・
あ。。この形は・・・
DCIM0566.jpgDCIM0567.jpgDCIM0568.jpg

お風呂大好き♪あひるちゃん♪
いえいえ、そんな訳はない・・(; ̄ー ̄A アセアセ
ティーストレーナー♪

プカ♪プカ♪ういて楽しそうだねぇ~~♪
DCIM0569.jpg

あひるちゃんがお風呂に入っている間に・・・
レモンケーキの用意をして・・・
レモンが乗ってますよ~~(*^0^*)

DCIM0570.jpg

あひるちゃんがお風呂からあがったら、
o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
う~~ん、このケーキやっぱり美味しい~~♪
じゅららたんおかわり~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

DCIM0571.jpg
あひるちゃんは、お茶でもいいよねぇ~~~
丁度1人分♪
ティータイムが楽しくなるねぇ~~♪
じゅららたん、いつもありがと~~♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

今度はレモンケーキ1本ねぇ~~(○`∇´)Ψケッケッケ



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


スポンサーサイト

No title

ホントにどれも素晴らしくて お手本だね☆
あひるちゃんは、ティーストレーナーだったのね(^Θ^)
キイロイトリさんのカップで
お風呂気持ち良さそう~~
(*´ω`)ノ

No title

気泡…まぁまぁ~?
レモンケーキ甘く無かった?
甘いかな?って思ったから3個にしたの(^◇^;)
OKだったのなら一本入れれば良かったね(⌒-⌒; )

あひるさん、なかなかいい味出してるね♪(* ̄ω ̄)v
鳥さんグッズがなかなか無いからこれもどうかなと
思ったんだけどキイロトリさんのカップにプカプカ浮いて
気持ち良さそう♪

pi-sukeたんに可愛がってもらいなね~♪

レモンケーキ一本はバケ合格したらね~ψ(`∇´)ψ
うっちょ~。自分で作れψ(`∇´)ψ

*ユウケイママたんへ*

ねぇ~~~素敵よねぇ~~~
これを手本にって言われてもね・・・(-"-;A
やっぱり『虎の穴』だわ・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もっと深いカップに浮かせると、プカプカ浮いてるよ~~♪
お風呂に一緒にはいっちゃう??
!!(≧▽≦)彡☆バンバン

*じゅららたんへ*

なんかね、ここの所あまいのばっかり
家にあったからかな??
あまり甘くなかったよ。
だから1本おくっておくれ~~~ヾ(´v`*)ノ

バケも見たって、あのようにはやけませんが・・・(゙ `-´)/
どれもとってもおいしゅうござりまったm(*u v u*)m

鳥さんグッズも探してくれてありがとう~~♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ あひるさんだったよ。
1人で寂しい時は、一緒にお風呂にはいりま~~す(ノ´▽`)ノ

え~~~~(@Д@;
やっぱり、レモンケーキはあたちが作るの???
。゚(/□\*)゚。わ~ん

No title

こんばんはぁ~。

すごいよね~!
全部美味しそう!
念願のチーズカンパ食べられてよかったね~(*^^)v

レモンケーキ私も食べたい。。。
あひるさん、いいね~♪
楽しいお茶の時間になるねっ。

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪
ねぇ~~すごいっよねぇ~~~♪
でもさ、これ食べて修行!!てのも、やっぱり『虎の穴』だよね~~(=v=)ムフフ♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
チーズ(゙ `-´)/チーズ(゙ `-´)/
言ってたのがよかったのかなぁ??( ̄∀ ̄*)イヒッ

レモンケーキ美味しかったよ~~♪
催促しておく??
私の分も一緒に(o´・ω-)b ネッ♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
