

愛媛からのプレゼント♪

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『レモンシフォンケーキ』

実はこれは、オレペで親しくさせて頂いている方からのプレゼントです。
もぉ~~あたちって、わらしべ長者??ヾ(>▽<)o

あれあれ??まだ、わらしべも送っとりませんが・・(´・ω・`)?

DCIM0586.jpg

みかんが大好きな私の為に、今時期はあまり柑橘系ないのに、
色々揃えて下さり、『食べくらべてみて♪』って(*ノ≧∀≦)ノ彡☆

旦那たんなんか、箱を開けたそうそう、食べちゃったんだよ(゙ `-´)/
あたちのよ~~~o(〃`Θ´〃)o

チュルチュルみかんゼリーもはいってるよ~~♪
冷たく冷やして、チュルチュルしたよ~~~(^~。^*)b

P1040904.jpg

そして、お庭で色々お野菜を作られているのですが、取れたてスナップえんどうも入ってた~~♪
w(*゚o゚*)w♪
すっごく甘いの~~w(☆o◎)w
こちらで売っている、スナップも甘いけど、それ以上の甘さですρ(゚○゚)σ(゚~゚)ポリポリ♪
(^~。^*)b
これすっごく美味しい~~~(о'¬'о)ジュルリ♪

P1040903.jpg

そして、今治のゆるキャラ『バリィさん』
なんか憎めないキャラですよね。
バリィさんグッズを入れてくれました。
P1040913.jpg

お待たせしました。
『レモンのシフォンケーキ』です(ノ´▽`)ノ
自宅で取れた自家製レモン♪
それを絞ってケーキに入れています。
P1040906.jpg

綺麗な黄色なのがわかりますか??
ほのかにレモンの香り~~♪
P1040907.jpg

カットしたら、シュワ~~って、食べたらレモンの香りもします。
P1040908.jpg
どうしたら、シュワ~~なシフォン焼けるんだろ~~??
お口に入れてもシュワ~~~♪
しかも、甘いのが苦手な私の為に、甘さを控えてくれだんだって~~!!w(゜o゜*)w
甘いのが好きな人には物足りないかも??
我が家は生クリーム常備していないので無いけど、
生クリーム添えたら、素敵ケーキになるね。

でも、我が家には丁度いい甘さの美味しいケーキでした。
P1040909.jpg

そして、1.5斤の山食♪
『南のめぐみ&ゴールデンヨット』で、セミドラ&ミルク仕込♪
プレーンとゴマのハーフ&ハーフです。
P1040905.jpg

バターのいい香りがする~~♪
バターが多めなのかな??
聞くの忘れちゃった。。(;´▽`A‘‘

P1040911.jpg

ゴマもプレーンも、まずそのままでo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

トーストしてもいいかも~~♪
でも、サンドも作りたいなぁ~~♪
1.5斤だから、食べ応えあるよ~~ヾ(>▽<)o
やっぱ・・・1.5斤型欲しいかも?(ノω`*)ノ"
P1040912.jpg

そして、甘くて美味しいスナップえんどう♪
茹でて、レタス&キャベツとジャガイモのさっぱりサラダにしてみました。
レモンドレッシングに、頂いたチュルチュルゼリー『いよかん&レモンのゼリー』

これも乗せてみたよ~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
大正解~~~(/▽*\)
とってもよく合いましたd( '∇^*)^☆
この日は暑かったので、冷たくさっぱりしたサラダになりました。
P1040924.jpg
うわさ通りの癒し系のお声♪
とっても優しい方でした。美味しいパンやケーキありがとうございました(m*´∀`)mペコリン♪

私も負けずにシフォン焼くど~~~(p`・ω・´q)


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

ただいま~♪
帰宅したよ~~(*^^)ノ
Shinoさんの贈り物達、すごいね~
うん、うん♪どれも美味しそうだぁ~~
バリィさんのお守りに守られて、pi-sukeたん安心だね(^^)b

No title

こんばんはぁ~。

すごい~!
みかんいっぱいだし、レモンのシフォン美味しそう~♪

pi-sukeさんのお友達はスゴイ方ばっかりなんだね~(@_@)

*ユウケイママたんへ*

おかいも~~♪
パパたん、安全運転ありがとう~~(*^0^*)
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
すごいねぇ^~美味しいねぇ~~♪
(こんなふうにしかけない・・)( ´艸`)ムプフ
Shinoさんのシフォン食べて、シフォン頑張るp(*^-゚)q
バリィさんのお守りで今日も1日過ごせました。

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪

ねぇ~~みんなすっごいねぇ~~♪
ネットで繋がりのお友達だけど、
知らない人仲良くなれるなんて、嬉しいですね。
ぺるしゃんさんともお友達になれたし♪

ぺるしゃんさん、初めみなさん上手で私もガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
