スポンサーサイト


山菜天ぷら

bakery.jpg
ベーカリーピッケ今日も休業・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

パン焼く気はあるんだけど・・・
めんどう・・・ε=(>ε<*)プッ

あ・・やる気ないってことかぁ~~♪

で、実家から頂いてきた山菜で、

『山菜の天ぷら』

こしあぶらにたらの芽、こごみ
P1050031.jpg
↓ね、名前わすれちゃった。。(;´▽`A‘‘
お浸しで食べるって聞いたから、お浸しでσ(^o^ )
確かに山菜。。最後に苦みがきますよ(ノω`*)ノ"
P1050033.jpg

山菜の天ぷら~~♪
サクサクに上がったと~~~♪
お蕎麦と共にo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

実家では、産直で束で売ってるって、しかもとっても安いw(*゚o゚*)w♪
前は義父や義兄が山に取りに行き送ってくれたけど、
今は、義父もなくなり、義兄も山には登らなくなったのでね。。。

1度山菜採りに連れて行ってもらった事がありますが。。。
とても登れませんでした。。。

今は熊も出るので、山に入る人も少ないとか。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
大変な思いをして、取ってきてくれた山菜大事にたべないとね。
P1050034.jpg

デザートは蔵王のチーズケーキ。

これはお友達に頂いたものです。
P1050027.jpg

ほら♪ふわふわチーズが乗ってるよ~~♪
P1050028.jpg
あ!!中にはカスタード!!w(゜o゜*)w
P1050029.jpg

と~~ても濃厚~~~(*'∀'人)ワォ☆

おいしゅ~~頂きましたm(*u v u*)m
P1050030.jpg



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

天ぷら屋さ~ん、お蕎麦屋さ~ん、
山菜天ぷらとお蕎麦をお願いしま~す(^人^)
デザートは、蔵王チーズケーキでネ♪(*^^)b
おひたしは「明日葉(アシタバ)」ではないかな?
アシタバだったら嬉しい~♪
この間、よもぎと一緒に母と明日葉を摘んで
おひたしにして食べたのよ~♪
苦味があるけど、美味しいのよね(^^)b

*ユウケイママたんへ*

はい('-^*)/
毎度~~♪
奥さん綺麗だから、サービスしちゃうよ~~♪
お浸しは『明日葉』ではないです。。

なんって言ったかなぁ~~???
忘れちゃって・・・
最近3歩歩く前に忘れる・・・(-"-;Aヤバい・・・
山菜って苦みがあるけど、美味しいよねぇ~~(^~。^*)b

前にたらの芽取りに連れていいてもらって、
山から滑り落ちて木の根っこハマった・・ヽ(;´Д`)ノ
旦那たん達が上から下りてくるまで、根っこに足が埋まったままだったと(-"-;A
もう行かない。+゚(pωq)゚+。エーン

No title

おいちちょうな天ぷらぁ~(*^◯^*)
お蕎麦に(o´・ω・)´-ω-)ウンいいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お浸し…なんだろう。
穴が空いてるからフキ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

チーズケーキ一口頂き♪(* ̄ω ̄)v

*じゅららたんへ*

今日さ。。カミナリが。。。(ノ><)ゝ ヒィィィ
怖かった。。。!(´Д`;)

山菜の天ぷらっておいしいよねぇ~~♪
お蕎麦もあのラーメン屋さんのだよ~~♪
そろそろ冷やしラーメンの時節だね~~♪

ヽ((◎д◎ ))
チーズケーキ食べるの??

No title

こんばんはぁ~。

山菜のてんぷら、美味しそう~♪
この時期だけ味わえる贅沢だよね~。
うちのダーリン、山菜が好きだけど、なかなか買えないよね~。

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪
季節ものだもんね。
こっちはでは高いし、売ってないし。。
美味しく頂きましたσ(^o^ )
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
