スポンサーサイト


ミルク大納言

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『ミルク大納言』

じゅららたんがあたちのやる気スイッチ焦がしちゃったから・・・。゚(/□\*)゚。わ~ん
新しいスイッチ作らないと・・・

それに、月初めに頼んだ粉が今日届く・・・(ノω`*)ノ"

片付けしてたら、材料の賞味期限も。。。ヤバッ(;´▽`A``

で、頼んだら何故か?2Kgの大納言が・・・(。・。・?)
あ~~~読み間違えたんだぁ~~~!(´Д`;)
早く使わなくっちゃ~~~

(・Θ・)?なんかいい香りがちてきまちたねぇ♪( ´θ`)ノ

DCIM0666.jpg

大きな壁がありまちゅねぇ~~(・Θ・)?
DCIM0667.jpg

みんなで記念撮影ダッピ(・Θ・)(・Θ・)(・Θ・)
DCIM0668.jpg

延びまちたね♪( ´θ`)ノ

DCIM0669.jpg

粉ははるゆたか100%♪
で、ミルク生地に大納言200gいれてコロコロ~~(o´∀`)ノ゛゛゛○゛゛゛○

DCIM0670.jpg

(・・*)。。oO
山じゃない方が良いようですねぇ~~
やっぱり、ママたん♪あの型だねぇ~~
出してこなくっちゃ~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

DCIM0671.jpg

この大納言美味しいダッピ♪( ´θ`)ノ
そうなのよ~~甘いケロ・・・(ノω`*)ノ"

って・・・
ちょっとぴよこちゃん、食べてるんじゃないわよ~~(‐ё‐;)
やっぱり、ぴよこママにそっくりだわΣ(`Θ´)=3

DCIM0672.jpg
あ!!あたちは食べてないのでわからないけど、滅多にパン食べない母が
食べていたから大丈夫かと・・

旦那たんも『大納言が旨い(v^ー゚)』と・・・ヾ(--;ぉぃぉぃ

残りの大納言は冷凍しちゃった。
久しぶりにパン焼いたら、初心者のようにバタバタ・・・(;´▽`A``

。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚あたち~~♪

ホシノさんも起こしてみたよ.:。+(*´≧ω'b)bィェィ゚.。+゚


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


スポンサーサイト

No title

出た~~~~2キロの大納言~~~~o(≧▽≦)o
2人で大笑いしたのを、思い出したよ~~♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 
大納言ぐるぐる~~(@^v^)ノ
美味しくて、目が回る~♪(^m^*)
トヨ型で、よもぎ大納言焼いてね(^^)b
ホシノさんで作って欲しいにゃ~~(=^人^=)

*ユウケイママたんへ*

やっと出たよ~~~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
笑ったねぇ~~~o(^o^o)(o^o^)o
だって~~届いたのみたら(@Д@;よ~~ε=(>ε<*)プッ
この大納言美味しいみたいだよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
型入れた方が綺麗にグルグルでるかも??
('-^*)/
よもぎで~~トヨさん出してこなくっちゃ~~
ホシノさん起こせば焼きだすかなぁ??と・・・
!!(≧▽≦)彡☆バンバン

No title

こんにちは。

とってもお久しぶりです。
やっと、パソコンに向かう余裕が出てきました。

ミルク大納言、お見事です!
私も、この渦巻きを作りたくて、何度か挑戦しましたが
いまだに、納得いくものが出来ていません。(/_;)
さすがパン屋さんですね。

私も、最近は食パンから少しだけ成長して、形成パンを
(と言っても、アンパン・ジャムパン・メロンパン等ですが)
焼くようになりました。
もちろん、コネコネはHBです。
でも、ニサイズにしているからか?
ジャムパンは失敗が多いですね。

また、時々お邪魔いたします。m(__)m

No title

ちーす。
ゲホゴホ。ゴホゲホ。
風邪引いたぁ~。・°°・(>_<)・°°・。
しんどいよ~(>人<;)
新しいスイッチはどうよ。
ホシノさん起こしたらそりゃ焼かないとね。
待ってるわψ(`∇´)ψ

*マロンさんへ*

こんばんわ♪
お元気そうでなりよりです♪

ここ10日ほどパン焼いてなかったので。。。
なかなか・・・感じがつかめません。。。
納得いいきませんが・・・とりあえず食べられますσ(^o^ )

コネコネはHBで☆-(^-’*)b
ジャムパンは難しいですよね。
私も爆発します!!(≧▽≦)彡☆バンバン

時々と言わず、いつでも歓迎しあm~~すo(*^▽^*)o~♪

*じゅららたんへ*

こん♪
ヽ((◎д◎ ))
風邪~~~??
だからだぁ~~あたちも朝から調子悪い・・・!(´Д`;)

じゅららたんが黒焦げにしちゃったからでしょう~~(゙ `-´)/
無理やりスイッチ作ったわい~~~o(〃`Θ´〃)o
旨く行かん・・・p(-x-〃) イジイジ
ホシノさん起こせば否応なしに、パン焼くかなぁ??って( ̄∀ ̄*)イヒッ
明日には出来上がるかな??
ヽ((◎д◎ ))
内を待ってますの??

No title

こんばんはぁ~。

おにゅーのスイッチどう~?
すっごくきれいな焼きあがりだから、いいスイッチなんだね~(*^^)v
ぐるぐるきれいだし、パン生地も美味しそうだし、
ばっちりだね~!

*ぺるしゃんさんへ*

お返事おそくなりました。

おにゅ~スイッチできたと思ったら。。
風邪引きました。

スイッチ錆びるかも??
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
