

野菜ジュースで『タンカンオレンジ』

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『イオン琉球ショップの沖縄限定充実野菜シリーズ』


DCIM0604.jpg
*シークワーサーミックス*
 ・緑黄色野菜を主体に、沖縄県産シークワーサーをミックス、砂糖・食塩不使用の飲料

*ゴーヤミックス*
 ・緑黄色野菜を主体に、沖縄県産ゴーヤをミックス、砂糖・食塩・無添加の飲料

*たんかんミックス*
 ・緑黄色野菜を主体に、沖縄県産たんかんをミックス、砂糖・食塩不使用の飲料

ゴーヤのレシピも一緒だったので、今年は色々なゴーヤ料理で楽しめますね♪

今回は『たんかんミックス』でパンをやいてみましょ~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

まず『たんかん』とは・・・・ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種のタンゴール の一種とされる。果肉はオレンジ色で柔らかく多汁、酸味は少なく甘味に富み風味が良いらしいです。

綺麗なオレンジですね。ニンジンジュースかと思っちゃう♪
でも、ミカンの酸味もちょっとだけします。
DCIM0771.jpg

中力粉でタマゴもバターもたっぷり入ってます。
アクセントにオレンジピールも混ぜてみました。
焼成前にバターとグラニューをフリフリ~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
DCIM0772.jpg

とっても、生地が柔らかいのでカップに入れて焼成♪
剥いたらこんな感じ~~♪
DCIM0779.jpg

タマゴも入ってるけど、とっても優しいオレンジ色のパンになりましたd( '∇^*)^☆
DCIM0780.jpg

ゴーヤジュースはピザと一緒にo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
このゴーヤとっても飲みやすいです~~♪
こっちにもこのジュース売ってないかなぁ~~♪
ゴーヤよりも野菜の味が勝ってるからかな??
とっても飲みやすく美味しい~~(^~。^*)b
このピザは後日紹介(m*´∀`)mペコリン♪

DCIM0778.jpg

イオン琉球 株式会社

イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中

励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

充実野菜に沖縄限定があるんだぁ~♪
3種類飲んでみたいわ~(*^^)ノ
オレンジ色がホントキレイね☆
オレンジピールなくなっちゃったの?
後は、何があるのかにゃ~~(^^)

*ユウケイママたんへ*

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
沖縄限定~~♪
ゴーヤ美味しいよ~~(*^0^*)
ねぇ~~綺麗なオレンジでしょう~~♪
(。・・。)(。. .。)ウン
オレンジピール使い切った(;´▽`A``
あとは・・・!!(≧▽≦)彡☆バンバン
まだまだ沢山。。いぱい買いたいのがあるけど、我慢・・・!(´Д`;)

No title

ほ~こんなんあるんら~^^
綺麗な色~♪
言われなければうんうんニンジンジュースに見えるね♪

あ゛~これにオレンジピール入れた美味しいかも~♪

No title

こんばんはぁ~。

ブリオッシュみたいな断面だね~。
ふわふわ美味しそうだしいいなぁ~。

あっ、ピザ食べたくなったぁ~~!

*じゅららたんへ*

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
実際には、どぎついかも・・・(;´▽`A‘‘
オレンジピールいれたの正解みたいだったよ(v^ー゚)

*ぺるしゃんさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
そうかも~~
ブリオッシュに近いかも??
バターた~~ぷり入ってるしね♪

ピザ~~たまに食べたくなるよねぇ~~♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
