スポンサーサイト


夏野菜のキーマカレー

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『夏野菜のキーマカレー』
実はこれ、毎度、ワイワイガヤガヤ料理教室メニューです。
若干アレンジしておりますが・・

なす、玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ、プチトマト、ゴーヤ、カボチャ、オクラです。
野菜は焼いています。

クミンシードとローリエで香りを出したら、玉ねぎみじん切り、ニンニク、生姜で炒めて、
挽肉を追加して炒め、カットトマト缶、その他調味料を加えて煮込みます。
最後にゴーヤを加えて出来上がり~~♪

DCIM0873.jpg

お皿にご飯をよそったら、ゴーヤいりのキーマカレーをかけて、その上に焼いたお野菜を乗せましょう~~♪

DCIM0872.jpg
ズッキーニを薄く切ったら、飾り付け~~♪
あ~~れ~~(。・。・?)
お花になってたのに・・崩れました・・!(´Д`;)
手作り玉ねぎドレッシングで召し上がれ~~σ(^o^ )

DCIM0871.jpg

教室で作ったのがこちらです。
DCIM0845_20120720223437.jpg

カボチャ、トウモロコシ、オクラは後乗せになっています。
わかりますか??
ハートになっているのが??(ノω`*)ノ"

ガラムマサラやチリペッパーを入れるのですが、
家では辛いのが苦手なので、カレー粉で代用です。
カレー粉でも充分ですよ。
カレー粉の中にも色々入ってますのでね。
辛くしたいならば、ガラムマサラを追加すればいいだけです。

DCIM0848_20120720223438.jpg

ズッキーニのサラダは、緑と黄の2色のズッキーニを使っています。
家で作った時は、黄色は買えなかったの!(´Д`;)

DCIM0849_20120720223438.jpg

ベジピーチラッシー
ニンジンと桃を使ったヨーグルトの飲み物です。
家では作らなかったけどね、

これは冷やすだけなんだけど、冷凍庫に入れてくれたので、シャーベットみたいになって
シャリシャリ美味しかったです♪
DCIM0850_20120720223438.jpg
ワイワイガヤガヤ料理教室もそろそろ終わりです。
いつもお友達と一緒で、知らない人はいない状態で作るので、いつもあたちはサボってまふ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
分担も早いし、洗い物も早いし、先生は担任だし。
無理強いされないので楽です(o´・ω-)b ネッ♪

『あれ?まだ通ってるの?』と、旦那たん。。
そう~~なんです。家では習った物は全く作りません・・・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha
久しぶりに作りました。
家で好き勝手にアレンジして、家好みに変身♪
さて、今度は何作ろう???



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


スポンサーサイト

No title

カレーの盛り付けがハートになってるぅ~~♪
o(≧▽≦)o 
ご飯は雑穀入りなのかな?
ズッキーニのサラダの盛り付け
お花で可愛い~(*^^*)
ズッキーニをスライスしちゃうんだね♪
お勉強になります(^^)v
べジピーチラッシー、
今日は暑いから、飲みたいぞ~~(*^0^)ノ

No title

また暑くなるようですね。
暑さに負けず頑張ってください。

お料理教室の物より、ご自宅で作られた方が
おしゃれに出来ていて美味しそうですよ。
(教室のハートはちょっと感動しましたが)


私も、お料理教室に行こうかな?と思って
先日申し込みをしたら、
省エネ対策のため中止になってしまい・・・
北海道電力主催のお手頃価格の単発教室
でしたので…(^_^;)

また、考えてみます。
でも、寒くなったら出たくなくなりそうですが・・・。

*ユウケイママたんへ*

でしょう~~♪
姪がハートに盛り付けてた( ´艸`)ムプフ
教室のは雑穀米。
家では白米にした。
サラダ、もっとお花ぽかったけど。。
段々開ききって来た・・ヽ(;´Д`)ノ
ラッシーはね、ちょっと凍らせると、シャリシャリ美味しかったよ(σ´∀`)σ

No title

こん~♪
夏野菜のキーマカレーいいねぇ~(*^m^*) ムフッ
なんとなくカレーが食べたい今日この頃。
送ってたもれ~♪

今日も桃届いた^^
けど日中だったから持って帰られた~~~(T_T)
21:00過ぎに再配達......。(゚ー,゚*)ジュルルル

*マロンさんへ*

こんばんわ♪
もぉ~~この気温の変化についていけないです。。
朝晩涼しいのですが。昼間は・・ε-(´o`;A アチィ
野菜カレーに混ぜちゃうと、せっかくの色が汚くなると思って。
後乗せにしました。
ハートはね、姪がやったの。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
若いっていいねぇ~~♪( ´艸`)ムプフ

単発って楽でいいですよね。
ガス屋さん主催の教室もいったりしてます。
でも、ここは、いつも知り合いだけで受けられるから楽しんです。
いいところ見つかると良いですね。
たまにはいつもと違った料理も楽しいかも♪

*じゅららたんへ*

こん♪
カレー食べたくなるよね~~♪
カレー送る??
臭いよ・・・宅配のお兄ちゃん、食べちゃうかも~~♪

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
桃~~♪
あそこで??頼んだ?
あと1時間・・・
今から行けば間に合うな。。
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

No title

こんばんはぁ~。

カレーだ!
夏はやpっぱりカレーでしょ~!

もうね、夕飯考えるとカレーしか浮かばなくって困ってる~。
私とダーリンはいろんなカレーを作ればいいけど、
ぶーちゃんがね~。
ほかのものも食べたいよね~(笑)。

夏野菜は見栄えもするし、美味しいし、いいよね!

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪
夏はカレーでしょう~~o(*^▽^*)o~♪
我が家もスパイス使うのは、旦那たんが苦手だから、
カレー粉くらいだわ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
夏野菜はカラフルだから、見栄えがいいよね~~♪
それに、美味しい~~♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
