

ソフトフランス

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『ソフトフランス』

フランスパン専用粉も使わなくっちゃ~~♪

DCIM0879_20120722180339.jpg

焼きあがりに、明太スプレッドを塗って、海苔をかけて、オーブントースターでやきました。

DCIM0885_20120722180339.jpg  

明太フランスの出来上がり~~♪

DCIM0886_20120722180338.jpg

この間、お向かいさんに釣りたてのハマチをもらったんです。
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
で・・でかい・・・
旦那たん居なかったし・・・
新鮮でオメメがキラキラw(*゚o゚*)w♪
とても私にはさばけません・・!(´Д`;)
オメメが・・(ノ><)ゝ ヒィィィ
母に頭を落としもらって、(そしたら大丈夫(v^ー゚)
さて、さばくか~~p(*^-゚)q

!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚
でっかい・・・
頭入れたら、30cm以上ですケロ・・・(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
無理~~無理~~絶対に無理~~~
大きすぎて私には無理です。。。・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

鯵とか秋刀魚位なら、さばけるケロ・・
で、たくぼんさんに電話・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha

そして↓のお刺身になったそうです。
美味しかったって。良かったぁ~~♪

NCM_0009_20120722180338.jpg
あんなに大きな魚さばけるってすっご~~いヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

ソフトフランス~♪
そのままでも食べたい~(*^^)ノ
明太スプレッドぬって、カリっとしたのもいいねよ(*^^)b

大きなハマチ!
さばくのは大変だし、内臓やおメメにびっくりしちゃうけど、
おいしそうだな~(^~^*)
たくぼんさん、我が家の分もさばいて欲しい~~(^人^)うふ♪

No title

こんにちは!
ガッテン!!ユウケイママさん、いつでもさばきますよー!
ピーちゃんママ、ご馳走様でした。身がプリプリで新鮮!美味しかったーです。さばいたお刺身をピーちゃんママにお届けすればよかったと今になって気がつく私・・・・
申し訳ないです・・お腹に入っちゃった~(^^)v
写メ撮るのに、もっと綺麗に盛り付ければよかったなー・・・

No title

こんばんはぁ~。

おぉ~!私もお魚さばけない~。
前は小さいのはできたんだけどな。
ずっとやってないからもうできないっ。
だって・・・私、食べられないから~。

あのね・・記事のタイトルがね・・・。
もういっかい見てみて~!

*ユウケイママたんへ*

そのままかぁ~~
思いつかなかった( ´艸`)ムプフ

ハマチ・・・
大きかったんだよ~~!(´Д`;)
ムリだよ^~
で、たくぼんに押しつけた・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha
あれ?・ママたんさばけるんじゃなかったけ?

*たくぼんさんへ*

そっだぁ~~!!w(゜o゜*)w
持ってきてくれれば良かったのに~~(゙ `-´)/

いえいえ・・
突然押しつけたのに、快く引き受けて頂いてm(*u v u*)m
私に(  ̄∇[◎]oパチリ 送る時は、ご注意をψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪

ぺるしゃんさんも??!!w(゜o゜*)w
あまり大きい魚は怖い。。。(ノ><)ゝ ヒィィィ
じゅららたんよりも怖い・・・((;゜Д゜)ガクガク
魚ダメ??そっか・・

!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚
・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha
ありがと~~直しました!!(≧▽≦)彡☆バンバン

No title

呼んでくれればお刺身にしたのにぃ~♪
頭は?もしかして.....捨てた?

いい出汁出るのにぃ~♪

やっぱりこういう時は私をお呼び(*^^)v

あっ、あたちも今日トラの10kg開けた(^_^;)
しばらくハードが続くかも.....。

*じゅららたんへ*

(゚ロ゚:エェッ!?
じゅららたんさばける??
だって~~とっても大きいよ~~!(´Д`;)
頭??たぶん。。だって見てないし。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そっかぁ。。今度はじゅららたん呼ぼう。
あ!でも大きいのはさばいてからって、頼んだからなぁ。。〈〃^∀^〃)ェヘヘ

トラ10kg??
あたちはスワッソンがまだ残ってる。。
ハルちゃん。。。もまだ30kgくらい。。。
他の粉も。。。
今日ね、カルピスバター(450g)5個出てきた・・・(○`∇´)Ψケッケッケ

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
