

カスタード蒸しケーキ

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『カスタード蒸しケーキ』

型焼きシリーズNO.20 ポンプ型(小)4個
焼きにも、冷やしにも使える便利なやつ(。ゝω・)ノ*:゚・☆

と、いいつつ・・
購入して。。早○年。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

初焼きは、某銘菓もどき。

DCIM0939.jpg

スポンに生地を平たく蒸します。
蒸したら、型にしきこみます、

カルタードを炊きます。
敷き詰めた上にカスタードを乗せて、その上から、焼いてない生地を流し込んで、
再度蒸します(;´▽`A``(-"-;A

焼印押して、出来上がり~~♪

DCIM0940.jpg

最初の生地が薄かった・・・
こりは、リベンジが必要だな。。。
でも、もっと涼しくなってから。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

DCIM0942.jpg

しかし、自分で甘さを調節しているから、美味いd( '∇^*)^☆
またもや、自画自賛で申し訳ないです( ̄∀ ̄*)イヒッ

DCIM0941.jpg

野球観戦楽しみは~~♪
ビールあるけど~~♪
これですよ。
かき氷にミカンの缶づめが乗っているだけなんですが。。(o´・ω-)b ネッ♪
DCIM0933.jpg


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

おぉ~、また型が出てきた~(*゜▽゜*)
一回蒸して、クリーム入れてから
もう一回蒸すんだぁ~☆
フムフム、とっても美味しそうよ~(*^^)ノ

野球見ながら、冷たいの食べるのいいね~~

No title

こ、こりは…。
鎌◯カスターではないかヽ(´o`;

型欲しくなっちゃう〜♪
でも買えないからこりの型とレシピ送って〜♪
自分でちゅくるからぁ〜(*^^*)

No title

今日も美味しそう。
カスタードが食べたくなりました。
あんこを入れたら、おまんじゅうかな??

ミカン乗せかき氷ですか・・・
初めて見ましたが、美味しそうですね。

*ユウケイママたんへ*

そぉ~~まだまだ続く焼き方シリーズ・・・
いつ終る??!!(≧▽≦)彡☆バンバン
こり、ちょっと、面倒。。。
そして、涼しい時に作るべきです(=v=)ムフフ♪

(;´▽`A``かきながら食べる氷は(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

*じゅららたんへ*

あ~~そりにも、似てるかも??
(゚ロ゚:エェッ!?
この型貸したら、あたちが作れなくなる。。
やっぱり、もう1セット買うかな??
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

*マロンさんへ*

これも、美味しかった~~(^¬^)ジュル...
あんこ。。。
あんこ蒸しケーキ??
入れてみる??

かき氷に缶詰のミカン乗せて、そのシロップをかけてるんですよ。
球場名物です。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
