

山食♪

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『山食』
今回は、じゅららたんが作っていた『ブリザート イノーバ』
を、はるゆたか100%に10%だけ混ぜてみました(v^ー゚)

『ブリザート イノーバ』
風味がよく、ボリュームのあるふんわりパン。
ブリザードイノーバは、小麦粉そのものの技術革新によって、風味のよさ・冷凍耐性・ボリューム感を高めた強力粉です。菓子パンからハードロールまでと幅広いバリエーションと、風味の良いパン作りが可能です。

効果の秘密はブリザードイノーバに配合されている「酵素」の力によるもの。
小麦粉に生地改良の効果があるため、改良剤を加える必要がありません。(酵素は、焼成後なくなります。)

使い方は、いつもの小麦粉の一部をブリザードに置き換えるだけ!
風味や膨らみが良いので、低温発酵のパン作りにもオススメです。

冷凍生地にも大活躍!
生地を作ったけれど、時間もないし生地を冷凍してしまって、明日焼きたい…なんて思ったことはありませんか?
ブリザードには冷凍耐性があるため、冷凍生地にしても、風味が豊かでボリュームのあるパン作りができます。
さらに解凍した生地玉を成形してホイロし、翌日焼成もできます。生地玉は約1週間程度の冷凍保存が可能です。

(HPより抜粋)

そして焼けたのがこちらです。

DCIM0955.jpg

なんかね、すっごく柔らかいw(*゚o゚*)w♪
DCIM0957.jpg

さっそく裂いてみよう~~ヾ(>▽<)o
どうよ♪これ♪

DCIM0958.jpg

DCIM0959.jpg

今日は2人で乗せるピィ~~♪( ´θ`)ノ

DCIM0960.jpg

DCIM0961.jpg
DCIM0962.jpg
DCIM0963.jpg
DCIM0964.jpg

これは、1斤型で焼いたやつ。
パウンド型で2個焼いたのはお嫁入り♪

そしたら、感動のメールが~~(*'∀'人)ワォ☆
もちもちして(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
いつもよりもしっとりしてるって~~о(ж>▽<)y

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ギュッ!!って、しても、すぐに元通り~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
翌日食べても、柔らかくモチモチ(^~。^*)b

今度冷凍生地でも作ってみっかなぁ~~♪
(ノω`*)ノ"


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

夏休み、パン焼き楽しんでるね♪(σ´v`)σ
ふわふわしっとり♪
ダブルソフトみたいなのかな~?^^
手作りパン、久しぶりに食べたくなったぁ~♪
(*^0^*)

No title

この粉凄いでしょ辛さは( ´ ▽ ` )ノ
はるちゃんだけでももちろん柔らかくて美味しいけど
ブリちゃん入れるともっとふんわり〜o(^▽^)o
ブレットナイフでも薄くカットするのは困難だよねぇ〜♪( ´θ`)ノ
でさあ〜、ムギュッとしてもすぐに元通りには感動♪

あ、あぢぢぢ…。
ぴーすけママ、あぢーよ〜。・°°・(>_<)・°°・。

No title

あり…〜が辛さに変換されてるぅ〜。・°°・(>_<)・°°・。

No title

最近は食パンではなく、丸パンを焼いていましたが
この山食すご~い
まるでチーズのようなノビですね。
やわらかくて、もっちりしていてとっても美味しそう。

粉によって違うのですね。
もっぱらカメリヤ強力粉なので、他がわかっていません。(^_^;)

2~3日に1度焼いているパンですが、今回は4日も焼いて
いないので、久々に明日焼くことにします。



No title

こんばんはぁ~。

すっごく美味しそうな山食!
割いた画像がたまらないね~♪

あぁ、パン焼きたいなぁ~。
この間またパン屋さんで買っちゃったぁ~。

*ユウケイママたんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
だて~やること無いんだもん。
旦那たん仕事だし。。
だからパンもって行くでしょう?

この粉いいよ~~♪
ふんわり、もっちり(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
パン焼き病??
帰ったら沢山焼いて~~で、届く?
(ノω`*)ノ"

*じゅららたんへ*

すごいよ~~!!w(゜o゜*)w
この粉ホント過ぎよ~~(@Д@;
はるちゃんだけでもいいけど、
ブリちゃんちょっと足すだけも、これだよ~~~♪
ブリちゃん100%で、冷凍生地作ろうかな?
追加で買わなくっちゃ~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

もぉ~~案違えるから、こんがりじゅららたんが出来上がっちゃうのよ~~
(○`∇´)Ψケッケッケ

*マロンさんへ*


丸パンもいいですよね~~♪
サンドにするにも、分けるのにも便利~~♪
粉ね。。
違いますね。
今度違う粉で焼いてみませんか?
今日はパン焼いたのかな??

私は、昨日換気扇や台所の大掃除したら、
疲れちゃった。。(;´▽`A``
なので、今日はパン焼きお休みしちゃお~~♪

*ぺるしゃんさんへ*

おはようございます♪
この粉すごいですよ~~♪
感激しちゃいますよ~~♪

またパン屋さん行っちゃったんですか?
ぺるしゃんさん所は美味しいパン屋さん沢山ありますね~~♪
どんな美味しいパン買ったのかなぁ?
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
