

黒豆板醤でマーボー豆腐

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『マーボー豆腐』

マーボーが食べたいと・・・
丁度、豆腐と挽肉、ネギがあったので。。

ゴーヤの甘辛煮と、共にo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

DCIM1057.jpg

使ったのは、これ♪
黒豆板醤
あまり辛くないらしい・・・

これ結構入れます。あとは鶏ガラスープの素等など・・

DCIM1064.jpg

(^~^)モグモグ  確かに、あまり辛くない!!w(゜o゜*)w
あれ(。・。・?)
段々辛くなってきた・・・(;´▽`A``
我が家は辛いのが苦手だから。。(;´▽`A``
でも、段々癖になる~~(σ´∀`)σ
ゴーヤの甘辛煮でお口直し(`◇´)b’

DCIM1058.jpg
これ美味しいかも?
見かけたら買ってみて(o´・ω-)b ネッ♪
辛いのが好きな人には、物足りないかも・・・
今度は何作ろうかな?

昨日からず~と雨。
強弱はつくけど。。雨・・
でも少し陽が出てきた~~♪って、思ったら。。。
また暗くなってきたよ。。
今日は、1日雨らしいです。


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

雨の予報なのに・・・
なんか晴れてる・・・よ(´・ω・`)
マーボー豆腐。
ご飯にかけてマーボー丼にしたい(^^)
ゴーヤの甘辛煮。いいね♪
残暑をのりきる為に食べなくちゃ!
昨日も今日も明日も行ってきま~す、がんばる日~(*^v^)ノ

No title

こっちも暗くなって来たな〜と思ったらバケツをひっくり返したような雨(^◇^;)
でも風が冷たくなって気持ちいい♪
今日はお菓子を作ってまったりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
麻婆豆腐食べたいな。
クックドゥでちゅくろかにゃ〜ψ(`∇´)ψ

No title

こんばんはぁ~。

黒豆板醤!食べてみたい~♪
見つけたら買ってみるねっ。

久々に麻婆豆腐食べたいなっ。

*ユウケイママたんへ*


昨日は変な天気だったよ。。
夕方にはものすごいカミナリ~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

マーボー丼もいいねぇ~~♪
週末は頑張ってたんだね(○`・ェ・)ノ(^Θ^)
今日はゆっくり出来るのかな?
あたちはお買い物に連れてってもらう♪

*じゅららたんへ*

昨日は変な天気だよ。
晴れたり、雨だったり、カミナリだったり・・
夕方はひどかった・・・
あたちもお菓子作った~~♪
れも。。いまいちだった・・・(;´▽`A``

黒豆板醤美味しいよ。
使ってみて♪

*ぺるしゃんさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
黒豆板醤美味しいよ~~♪
1年以上熟成してて、コクがあるって。
から~~(><)
って、感じではなくて、
辛くないじゃん。。。あれ・・辛いのかな?
ってな感じ。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
