スポンサーサイト


初!!焼きo(*^▽^*)o~♪

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『食パン』

やっと重い腰を上げたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっぱり食パンだよね(v^ー゚)

今回は初め使う酵母だよ。

白神こだま酵母ドライです♪

なんか。。酵母も残ってる。。。

サクランボ酵母も残ってるし。。。ヾ(--;ぉぃぉぃ

超~~久しぶりだったからだよ。。。

あ~~やっぱり修行だよね。。。でも、焼いちゃうと消費が出来ないんだよ。。

お友達に渡すにしてもタイミングが。。。!(´Д`;)

焼き続けないとね。。。ε=ε=(o- -)o

DSC_0103.jpg

焼きたては割かないとね。

潰れちゃうのよ。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

DSC_0107.jpg

でも、すぐに元に戻る・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha

DSC_0108.jpg

初めての酵母だったけど、ドライだからいつも通りに焼いてみましたよ。

弾力もいいけど、もっちもちなんだ♪

粉は、はるゆたか100%

この粉も早く使わないと、次が控えてる。。。(; ̄ー ̄A アセアセ

今日も焼こうと思ったけど。。。

やっぱ、やめた。。。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ 


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


スポンサーサイト

No title

ラララ♪
焼けてる~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ふわんふわんだね~~
すご~~い(*⌒∇⌒*)♪
近くにいたら、食べに行っちゃうのに~~ε=ε=ε=((((^∀^)ノ
いいな、いいな☆
はるゆたかさん(*^◇^*)
次に控えてるのは、何何~~?
サクランボ酵母ちゃん、うちにいらっしゃ~~い(*^0^*)

No title

おー、やっと思い腰あげたか…ψ(`∇´)ψ
白神酵母ちゃん、美味しいよね!
割いて潰れても元に戻る…ふわんふわんなのがわかるよ〜(≧∇≦)

え?何?消費に困るから焼かない?
いやいやいやいや…。
いつでもウェルカムですよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
遠慮なさらずに送ってたもれやψ(`∇´)ψ

No title

こんばんはぁ。

ふわんふわんの食パンだぁ〜!
美味しそうだねっ。

あらぁ〜、我が家にくれば一日で消費できるのになぁ〜。
私もパン焼こうっ!

*ユウケイママたんへ*

ララ~~~ラァ~~(ノ´▽`)ノ

焼けた===<〃^∀^〃)ェヘヘ
美味かった~~(о'¬'о)ジュルリ♪

本当はバターロールも焼いたんだけどね・・
美味しいケロ・・・
見せられる姿じゃなかった。。。_| ̄|○

頑張って焼いてみるよ・・・
たぶん。
きっと。。。
・・・・・・・・
ヾ(((o^Θ^o)))ノ"

***ju++ra** たんへ*

重すぎてなかなか上がらんよ。。(;-_-) =3 フゥ

白神酵母も美味しいね♪
自家製を作ろうと思ったけど。。。

!?(゚〇゚:
そうだ。。。ドライも使わないとって<〃^∀^〃)ェヘヘ
まだ残ってるから、暫くこの酵母かな??
ドライだから簡単だね、

!?(゚〇゚:
師匠に、こんな姿のパンは送れませんよ。
お手本をプリ~~~ズヽ(*^◇^*)/

*ぺるしゃんさんへ*

こんにちは♪

ふわんふわんで、モッチリなんだよ。
潰しても元に戻るから、楽しくて潰してたよ(ノω`*)ノ"

ぺるちゃんさん家なら、すぐだね。。
いや。。足りないかも??(=v=)ムフフ♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
