

モカロール

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『モカロール』

の、はずだったはず。。。(;´▽`A``
コーヒーたっぷりの、モカクリームをヌリヌリして、
ねじって焼いたよ~~♪

あ~ぁ。。
アーモンドスライスがあるはずなのに。。。
いずこへ。。(;´Д`)ノ

で、アーモンドをたたいて乗っけた。。
あとは面倒になり、何も乗せずに焼いたよ(≧▽≦)ぶわっはっは!

DCIM1163.jpg

しかも、小さく作っているので、生地の伸ばしが足りなく、
捻じるのが大変だったよ。。(;´▽`A``
発酵中に合わせ目が離れてきて、焼成前に直した。。!!(≧▽≦)彡☆バンバン
なんとか形になった子と違う子がいるよ。。。

DCIM1161.jpg

やっぱり、たまには色んな成形しておかないと、あたふたしちゃう。。


で、おやつは、お土産にもらった、チーズケーキ・・・
これね先月?もらったの。

賞味期限が長いからいいや~~♪
って、ほっといたら期限が。。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
なので、1度に2つ食べちゃった。。。・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha

レモンソースとブルベリーソースだよヽ(*^◇^*)/

DCIM1155.jpg




励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

おは~♪
モカロールってあのモカロールかな?
こり、美味しいよねん。
久々に食べたくなっちゃったぁ〜(^ω^)
アーモンドスライスもいいけど主張するアーモンドも好きよ(#^.^#)

No title

モカクリームの可愛いネジネジパン♪
美味しそうね~(*^v^)ノ
アーモンドがのったのがいいな☆
おぉ♪チーズケーキもある♪(^m^*)
私も2つでお願い~~(^人^)

No title

こんばんはぁ~。

モカロールって名前に惹かれる~♪
絶対に好きだわっ。

頑張ってアーモンド砕けばよかったのに~。
お手伝いに行ってお駄賃で食べさせてもらたかったわっ(笑)。

*じゅららたんへ*

こんばんわ♪
そうそう~~あのモカロール♪
アーモンドパウダーたくさん買ったからd( '∇^*)^☆

アーモンドは丸ごとはあるけど、スライスはないのら~~♪

*ユウケイママたんへ*

これね、コーヒーの香り~~♪
で、お良いよ~~♪
アーモンド・・・
途中で割るのが面倒に・・(; ̄ー ̄A アセアセ
チーズケーキはおみやだよ。
そろそろ、冷蔵庫のクリチも使わなくっちゃ♪

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪
コーヒーにアーモンドパウダーも混ざってて美味しいよ~~♪

アーモンドスライスがなくて、乗せなくてもいいか~~♪
って、思ったんだけど・・
2次発酵中に、やっぱり乗せる??って、。。
で、慌ててアーモンドを砕きだしたの( ´艸`)ムプフ
そしたら、時間がなくなっちゃって。。。ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(*^∀^*)ゞ'`,、'`,、'`,、'`,、
で、やめた。。。

そうだよ~~ぺルちゃんに頼めば良かった。。。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
