

栗&クリ&くり&カボチャ♪

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『栗&クリ&くり&カボチャ♪』

ご要望があり、急遽作成♪
だってお誕生日美味しい物を頂いていたのですが、
いつか送りたいと思いつつも、
タイミングが見つからず。。<(_ _*)>

まずは、一緒懸命にむいた栗♪
使っちゃいましょう~~♪
そして、また剥くのら~~ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

『栗のパウンドケーキ』
(・・*)。。oO
生地量を間違えたか。。。
ちっと少ない。。。<(_ _*)>

パウンド型2個分で計算したんだが。。。(>o<;)

DCIM1218.jpg

でも、栗だけはたくさん入ってるよ~~!!(≧▽≦)彡☆バンバン
じゅららたんがやっていたように、トレハ入れてみたよ。
冷やしたらどうかな?明日が楽しみ♪

DCIM1221.jpg

そして、ご要望だった
『コーヒーマロン』

コーヒー生地に、栗ジャムを塗って、栗をゴロゴロとポィ(o'д')ノ ⌒ ○
今回は塗り玉してみました。

アイシングすると見栄えが良いかもしれないケロ・・
これね、充分に甘いからいらないと思うのよ。

盛りがってるか~~い.:。+(*´≧ω'b)bィェィ゚.。+゚

DCIM1222.jpg

『三つ編みマロン』

シンプルな生地にマロンクリームを作ってヌリヌリ♪
ここにも栗をゴロゴロとポィ(o'д')ノ ⌒ ○
仕上げに粉糖。
乾燥を防ぐらしいよ♪

DCIM1223.jpg

ほら(o´・ω-)b ネッ♪
ネジネジしてるから、マロンクリームが飛び出てる~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

DCIM1224.jpg

カット面には栗がなかったけど(端っこだから(o´・ω-)b ネッ♪)
栗の風味いっぱいですよ。

DCIM1225.jpg

そして、
『カボチャのクッキー』
カボチャパウダーを入れて、カボチャの種乗せたのと、
シナモンシュガーを乗せたやつ♪
あり?焼き過ぎた??
でもρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャ
(^~。^*)b

DCIM1226.jpg

突如思い立ったので、準備ができずに、
目の前にあった材料で作りました。
ゴメンね。。次回はちゃんと計画を立てて作りますヾ(〃^∇^)ノ♪
し・・しかもお手紙もなにも入れずに梱包。。Σ(゚д゚lll)ガーン
飛んだ失礼を致しました(人'д`o)

お粉は、はるゆたか100%にブリザードイノーバー♪
カルピスバターにゲランドの塩使用です♪

さて、余った分の処分が・・・
こりさ。。甘さすぎて。。。ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(*^∀^*)ゞ'`,、'`,、'`,、'`,、

結構材料が減ったよ~~o(*^▽^*)o~♪
でも。まだある。。。
次は何作ろう~~♪
アーモンドパウダーも大量に・・・(;´▽`A``


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

わぉ~♪
栗祭りだv-82
わっしょいe-343わっしょいe-343
かぼちゃもある~~e-487
余った分は、私に任せて~v-411
栗。いいなぁ~~ (=´▽`=)
|ω・`)チラッ
アーモンドパウダーと
他には何がある??

No title

わ~い^^ あたちの要望書が届いた?
ん?お返し頂いた気がしたケロ.....^^
あ、あたちじゃないのかぁ~(^◇^)ケッケッケ...

れも~栗大好きよ~^^
パウンドにトレハ入れるとしっとりして美味しいよ^^
冷やしても生地がパサパサにならないの~♪

そそっ、ご要望はこれ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アイシングはしない方がいいのねっ。v(*'-^*)-☆ ok!!

....こりも栗ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも生地はノーマルだからまた違った味がするぅ~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

クッキーは....もう食べれない.....モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

お手紙なし....でも大丈夫^^
pi-sukeたんの気持ちは伝わったよ~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

*ユウケイママたんへ*

栗だよ~~ε=ε=(*ノ~◇~)ノ
栗、カボチャ♪、さつま芋が欲しかったねぇ~~
でも、さつま芋がなかった・・・
味見用に2つづつ焼いたけど。。
我が家には多かった・・・
明日も食べねば。。。
アーモンドパウダーが・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
あ!!あと、『あれ』っも(o´・ω-)b ネッ♪

*じゅららたんへ*

ちなうよ~~!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

パウンド、ラム酒いっぱい塗った(=v=)ムフフ♪
焼きあがりと、時間置いたの食べたケロ
時間置いた方がしっとり~~♪
明日冷やしたの食べたら、感動かな?〈〃^∀^〃)ェヘヘ

ご要望はこりか。。
こりね、アイシングはやめた方が・・・
ジャムも甘露煮も甘いからしつこくならないかな?って。

うふふっ(*゚v゚*) 
次も栗♪
でも生地がシンプルだから、また違った味わいが楽しめるよ。
たぶん〈〃^∀^〃)ェヘヘ

クッキーは?だめ??
お腹いっぱい?じゃあ、明日のおやつにしよう~~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

お手紙・・p(-x-〃) イジイジ
失敗したよ。。。
理事会に間に合わなくて。。。
あわてて梱包したから。。。
ε-(o´_`o)ハァ・・
でもメールはしておいた(v^ー゚)

ヽ((◎д◎ ))
じゅららたんに伝わっても。。。(;´Д`)ノ

No title

こんばんはぁ~。

うわぁ~!
pi-sukeさん、いっぱい焼いて大変だったね~。

栗さん、大活躍~♪

このかぼちゃのクッキー、美味しそう~!
あれ~?入ってなかったような・・・(笑)。

パン、すんごく美味しかったよ~!
生地の感じが大好き~!
明日、お名前呼ばせてもらうね~♪

*ぺるしゃんさんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お返事遅くなりました。
( ´艸`)ムプフ
焼き出すと焼く・・・
焼かないとまったくやる気がおこらない。。
極端なの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あれ?クッキー入ってなかったっけ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

ありがとう~~♪
お口にあって良かったです♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
