スポンサーサイト


オレペ大感謝祭

bakery.jpg

昨日は、東京ドームプリズムホームで
『オレンジページ大感謝祭』に参加してきました。

3部に分かれていて、私は最後の時間♪
ゆっくり出発出来る(o´・ω-)b ネッ♪

そして、パンの師匠のじゅららたんも同じ時間に参加~~(ノ><)ゝ ヒィィィ
うふふっ(*゚v゚*) 

到着時間を合わせて、初対面ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
私は時間を追って書きますね。

じゅららたんがとっても素敵に書いているので、そっちを参考にして(○`∇´)Ψケッケッケ
じゅららたんの記事はこちらですよ~~♪『yu-ママの手作りbread』
 
まず、私はたくぼんさんと一緒♪
錦糸町で乗り換えて、ホームからスカイツリーが見えたよ♪

DCIM1310.jpg

そして水道橋から、ひょこひょこ歩きながら、現地へ。
日本シリーズがあったから、野球ファンが多かったヽ(*'0'*)

受付時間になったので、先に入っちゃった。だってじゅららたん、お友達と話し込んで電車降り損ねたんだよ。
で、『今ここにいるよ』って、メールしながら着いたら探してもらおうって♪
自分では探さない!!(≧▽≦)彡☆バンバン

まず近くのブースから。。。"8-(*o・ω・)oテクテク
養命酒製造の『ハーブの恵み』13種のハーブを使ったお酒を試飲。
やっぱ、ハーブは苦手だ。。
後にカクテルの時間があるので、また試飲したけど。。やっぱハーブは苦手だ。。

ロート製薬のヒアルロン酸入りのドリンクをもらい、
スキンケアのクリームをお試し。(゚ー゚)(。_。)ウンウンとっても良く伸びていい感じ♪

サントリー酒造の『フルーツブランデー』
じゅららたんが作ってるよね。
試飲は、オレンジとイチゴ。(たくぼんさんお手手で登場♪)
フルーツの香りがとっても効いてて美味しかった。
後に、パインとりんごも試飲♪
なんか隙っぱらにアルコール。。。だいじぶか??

DCIM1311.jpg

大塚食品『マイサイズ100Kcalメニュー』でハヤシを試食♪
アンケートを記入したら、サンプリングももらったよ。

小林製薬の『ひえピタ』これもサンプリングをもらったよ。

コーセーのサンプリングも。

森永乳業の『生姜ミルクプリン』『甘麹チーズプリン』も試食♪
甘麹は甘いな。。。チーズはあまり分からんかった・・
生姜はピリッと効いてこっちの方が良かった。
そして、じゅららたんまだ??って、振り返ったら・・・
w(☆o◎)w
『そうだよね??(じゅららたんだよね?って意味)』って、『ねね、プリン食べなよ~』
って、初対面なのに、自己紹介もなしに、プリンをすすめるあたちって。。(;´▽`A``
じゅららたんもお友達を一緒だったのにね。ゴメンね(m*´∀`)mペコリン♪

六甲バターでQBB金ゴマいりチーズを大量におかわり(≧▽≦)ぶわっはっは!

パルシステムのクリーミーヨーグルトは完売で試食なし。。(* TへT)

日立のホームベーカリの付いたオーブンレンジのパンを試食。
(・・*)。。oO
冷めたらこりはどうなんだろう??と、思いながら試食・・

そして、本命の試食会へ♪
こちらはチケット制なので、分担しながらのお料理ゲット♪

【フード・アクション・ニッポン推進部】東日本応援あったかレシピ(岩手ひっつみ汁)
DCIM1314.jpg

【日本ハム】ロースハム和風ジェノベーゼポテト添え(美ノ国)
やっぱりこりは上手い(^~。^*)b
おかわりしちゃったもん♪
DCIM1312.jpg

本当はからあげもあって食べたかったんだけど、お盆に一杯になっちゃったから、席を探してからって
言ってたら、、完売。。。
食べたかった・・・!(´Д`;)

【ティファール】手羽中とにんじんのバルサミコ酢煮
圧力鍋で簡単にお肉が柔らかくなるんだよ。
ちょっとバルサミコの酸味は苦手。。かな??(;´▽`A``
DCIM1313.jpg

【パナソニック】炊き込みご飯
鮭と大豆を使った炊き込みご飯♪
薄味でさぱり食べられて私は好きだなぁ~~♪
DCIM1315.jpg

【ヱスビー食品】豚肉のわさびとろろソース
とろろにワサビっていつも入れるから違和感はなかったけど、
とろろがみじん切り?になっていて、食感が良かった♪
きざみわさびって気になってたけど、今度買ってこよう~~♪
DCIM1317.jpg

【ヤマキ】鮭と秋野菜の白蒸し
白だしって前にモニターで使ったけど、しっかり味はついてるんだよね。
さっぱり食べたい時に便利だね。
DCIM1318.jpg

つきたてきな粉餅もあったけど、すぐに食べなかったから、硬くなっちゃった。。(* TへT)

そして、【小田真規子先生の手作りジャムの試食】かぼちゃのミルクジャム&りんごのジンジャージャム。
リンゴジャム最後にシナモンが主張するよ。
カボチャも美味しかったけど、甘い。。。
レシピもらったから、自分で甘さ調節しよう~~♪
DCIM1316.jpg

ビオ・マルシェの宅配コーナーで小さいリンゴだよ。
5個で100円。3個おまけ♪
じゅららたんとたくぼんさんは、お野菜買ってた。
欲しかったけど、重くて・・・でもカボチャは美味しそうだった。。(゚¬゚*)
カボチャプリン待ってる(o´・ω-)b ネッ♪
DCIM1323.jpg

ピースケたんにもお供え♪
DCIM1328.jpg

色々レシピとかもらい、最後にアンケート記入でガラガラが出来るんだよ。
あたちは、ピンク玉が出て、キャニスター当たり~~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
あたちだけ当たってごめんよ~~ヽ(*^◇^*)/
DCIM1327.jpg
DCIM1322.jpg

そして、オレペストア
オレペや豆まめ部大豆、たくぼんさん買ってたね。大豆美味しかったもんね。来年はこれでお味噌仕込むのかな?
楽しみ待ってるよ~~♪
オレンジページスタイルってモニターの声を参考にして作ったキッチングッズ。
お弁当やちょっとした料理に使えるフライパン買っちゃった。
あややさんとおソロ~~~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

重ねてしまえるし、2人分でも丁度いい大きさかも?
DCIM1324.jpg
DCIM1325.jpg
DCIM1326.jpg

前から知ってるお友達みたいに、とっても楽しくおしゃべり出来て、じゅららたんって、意外に優しいんだよ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

あってすぐにこの袋をくれたの!!w(゜o゜*)w
ちゃんと鳥さんの袋をチョイスしてるでしょう~~♪
DCIM1319.jpg

そしてその中身は・・・
朝から焼いてくれたんだってw(*゚o゚*)w♪
じゅららたん特製フルブラのアプリコットとパインマンゴーのパウンドケーキ♪
ブランデーたっぷり♪
こりは、明日にでもご紹介ヾ(≧▽≦)ノ
DCIM1320.jpg

3時間もいないよね?途中で抜けていんだよね?
って、いいつつ。。。
ホタルの光り流れるまで居座ってたよ(ノω`*)ノ"
その後も、名残惜しくお茶して、おしゃべり~~o(^o^o)o(^o^)oo(^o^)o(o^o^)o
あややさんとは駅でハグしてお別れ~~(* TへT)
じゅららたんとは、同じ電車で途中でお別れ・・・
あヽ((◎д◎ ))
じゅららたんにハグするの忘れてた。。。。+゚(pωq)゚+。エーン
今度(o´・ω-)b ネッ♪
倍にして抱きしめてやる~~~ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

じゅららたんがあたちがネコ被ってるって。。
あれが本当の姿だよ。
ネット上が大虎被ってるんだよ.:。+(*´≧ω'b)bィェィ゚.。+゚

とにかく初めてこう言うイベントに参加出来てとっても楽しかったです。
また参加出来ると良いなぁ~~♪
その時はたくぼんさん、また宜しく(o´・ω-)b ネッ♪

じゅららたん&あややさん、また会おうねぇ~~~ヽ(*´∀`)八(*´∀`*)八八(*´∀`*)八(´∀`*)ノ


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村


スポンサーサイト

No title

こんばんはぁ~。

さっきじゅらちゃんの記事読んだぁ~!
楽しそうだよねっ。
美味しいものもいっぱいだし~!

二人は初ご対面だったのね。
最初緊張するよね?でもすぐに仲良くなれていいなぁ~。
私もいつかお二人にお会いしたいですわん♪

楽しい一日を過ごせてよかったね~!

No title

おはー。
土曜日は楽しかったね〜*\(^o^)/*
美味しかったね〜(≧∇≦)

あ、↑乗り越したんじゃなくて手前で降りちゃったのσ^_^;
浅草に反応してψ(`∇´)ψ

りんご、三個もおまけ?あたち一個だった〜T^T

かぼちゃプリン作ったよ。
冷蔵庫で寝てる。今夜のデザート(*^◯^*)

またこういうイベントがあったら行きたいね、会いたいね。
さぁ〜今週も頑張るべ( ̄+ー ̄)

No title

たのしかったぁー!!
じゅららさんと、あややさんにあえて良かった~
初対面とは思えず、図々しくおしゃべりしてごめんなさい!
でも前から知っているような・・・
じゅららさん、パウンドケーキ私まで頂いて、ありがとうございました!
(^^)v・m(--)m
とーっても美味しかったです!流石!ピーちゃんママの師匠!!よっ!
今度は、私の手作りのものでも・・・
あややさんにも宜しくお伝えください!
ピーちゃんママありがとう!また、いつでも誘ってくださーい!

うらやましい(≧∇≦)

お久しぶりです(笑)(≧∇≦)♪
はぁ〜引っ越ししてなかったら
私も参加したかったな〜
うらやましいです…>_<

No title

楽しいイベント、じゅららたんとご対面♪
楽しい充実な1日だったね~~(*^^)ノ
元気にテクテク出来てよかった~
キャニスターに何入れる?
お鍋で何作る?
楽しみ広がっちゃうね~~
じゅららたんのケーキは明日?
おやつ食べに行くよ~(^^)ノ

*ぺるしゃんさんへ*

おはようございます。

読んだ~~~??
楽しかったよ~~~♪
美味しかったよ~~(о'¬'о)ジュルリ♪

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
初めてのはず。。。(;´▽`A``
今度は一緒に会いたいねぇ~~♪
ヾ(>▽<)o

*じゅららたんへ*

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
楽しかったね~~♪
ありがとうね~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

あ!!そっか、そういえば降りたって・・・(;´▽`A``

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
3個あまけ♪たくぼんさんにも3個おまけd( '∇^*)^☆
かぼちゃおいしおうだったもんね。買えば良かったかな?
!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚
プリンあたち分はとってあるんでしょうね~~(。`Д´。)ノ

また行きたいね~~逢いたいね~~あややさんにヾ(〃^∇^)ノ♪
今日は雨で頑張れな~~い(=v=)ムフフ♪

*たくぼんさんへ*

楽しかったねぇ~~♪
美味しかったねぇ~~♪
飲み過ぎ&食べすぎだよね~~ヾ(≧▽≦)ノ

いつもヘルパーさんありがとう~~~♪
次もよろしく(o´・ω-)b ネッ♪

じゅららたんやあややさんにも逢えたもんね♪
また会いたいね~~あややさんに(○`∇´)Ψケッケッケ

じゅららたんのケーキ美味しいよね~~♪
よ~~しあたちも頑張るよp(*^-゚)q

でもさっきの大きなカミナリで(ノ><)ゝ ヒィィィ
やる気失せた。。(ノω`*)ノ"

*hiyokoさんへ*

キャァ♪(*ノ∀ノ)
お久しぶり~~♪
ホントだよね。
引っ越してなければ。。
いつ戻ってくる?〈〃^∀^〃)
また会いたいね~~♪

*ユウケイママたんへ*

楽しかった~~♪
ママたんお姉さんは見つからなかったよ。。(>o<;)
3部は意外に空いてたよ。
だからカート持っててもだいじぶだったよ(σ´∀`)σ
帰りはカートいっぱいだった。。ε=( ̄。 ̄;)

あたちだけ当たったんだよ~~o(*^▽^*)o~♪
何入れよう??とりあえず今は邪魔なので仕舞った・

そして、そのまま仕舞ってるかも??!!(≧▽≦)彡☆バンバン
じゅららたんのケーキはこれからだよ~^
カミナリなってるから気をつけてきてねぇ~~♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
