

おこめまつり♪

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『おこめまつり♪』

先週金曜日から日曜日まで、赤レンガで開催されていた
『おこめまつり♪』

「おこめまつり2012」のコンセプトは、「お米が真ん中にあるニッポンの食文化を思い出そう」というもの。全国の米どころから厳選された12種類の新米を食べ比べることができるイベントです。

チケットを買って、好きなご飯やおかずを購入♪
ご飯に合うおかずも沢山出店されていて、迷う迷う~~♪

まずご飯は、山形つや姫、普段食べてるけど、炊き方で変わるから試してみました。

DCIM0025_20121122202946.jpg

割り箸がのっているのが、新潟産こしひかり。
海苔の佃煮は原木椎茸がカットされて混ぜっていて、美味しかった♪
帰りに購入してきましたよ(v^ー゚)
湘南の釜揚げしらす♪

DCIM0031_20121122202949.jpg

チキンのオニオンソースと出し巻き卵♪

DCIM0028_20121122202528.jpg

するめ烏賊の塩麹漬け3種、シンプルとゆず、キムチです・・・
飲みながらなら良いのかな??
ちょっとしょっぱくて・・・
お持ち帰りしました。
お豆の煮もの♪

DCIM0029_20121122202532.jpg

ブリの照焼き♪
これ美味し~~♪買って来られなかったのが残念・・・

DCIM0030_20121122202535.jpg

山形の芋煮♪
期待はずれ。。。あたちが作った方が☆-(^-’*)b
店員さんも『本場の方にお出しするには、煮込まれすぎてしまって・・(; ̄ー ̄A アセアセ』
と。。。ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(*^∀^*)ゞ'`,、'`,、'`,、'`,、

DCIM0026.jpg

ご飯は、つや姫、こしひかり、ゆめぴりか、こしひかり(新潟)を食べました。
それぞれ美味しく、ゆめぴりかはお弁当やおにぎりにもいいかも♪
つや姫に似てたよ。

金曜日の仕事帰りに行ったので、食べられなかった(終ってた)のもあり、
お土産に買ってみたよ。
甘酒は特別なお米で(忘れた。。(;´▽`A``)で作っていて、とってもお米の味の強いものだった。
飲み切れなかったのは、パンの仕込水にでもしようかな??

DCIM0038_20121122205404.jpg

みかん(愛媛)やりんご(山形)、安納芋♪

DCIM0039_20121122205400.jpg

みなとみらいの夜景♪

DCIM0033_20121122205412.jpg

赤レンガのライトアップ♪
夜出ることはないので、とっても新鮮♪

DCIM0035_20121122205408.jpg

う~~でも、寒かった。。。

リフォーム終らん。。。
なぜじゃ~~(゙ `-´)/
先週で終わるはずが伸びて、今日になり。。。次は土曜日。。。これで終わる??
予定より伸びているから、次の現場とかけもちになってるんだよね。。
メーカーが寸法間違いするからだよo(〃`Θ´〃)o

明日出かける予定にしてたけど、お天気が悪いので中止かな?
やっぱり、、、お片付けか・・・ε-(´・_・`)ハァ・・



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

美味しいご飯とご飯が美味しいおかずがいっぱいね~♪
美味しそう~(^^)ノ
明日、学校でサッカー部の芋煮会なの~
福島はお味噌味かな?
明日はどっちになるんだろう?
甘酒飲みた~~い(*^0^)ノ

No title

こんばんはぁ~。

おこめまつりなんてあるんだね~!
すごく楽しそう♪
おかずがみんな美味しそう~!

リフォームまだ終わらないのか~。
お片づけ頑張ってね~!

*ユウケイママたんへ*

美味しいお米とおかず~~(ノ゚ρ゚)ノ
でも夜は寒かった。。。((;゜Д゜)ガクガク
芋煮会お味噌だったのかな??
我が家はお醤油だよ~~♪
寒いから、芋煮にすれば良かったかな??
甘酒、お米の味がとてもするんだよ。

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪
そう~~なんだよ~~♪
こんなのがあったんだよ。
夜だけど行ってみたんだ。

明日でリフォーム終る~~♪
やっとだよ。
片付けが終わらないよ。。。
パンの材料がたくさんでてきた。。。(;´▽`A‘‘
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
