スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。


Happy-new-year[2]

拙いブログですが、今年も宜しくお願いしますm(o´・ω・`o)mペコリン

年末に焼き納めが出来ず・・・
お節作りに頑張りましたo(*^▽^*)o~♪

が。。(  ̄∇[◎]oパチリ忘れ・・・!(´Д`;)
今回は、浸し豆、黒豆、数の子、伊達巻、松前漬、頭有エビのマヨタマ焼き等など・・
お煮しめは母が担当、
そして我が家は、お雑煮は芋子汁です。
旦那たんが故郷の味を食べたがるから(o´・ω-)b ネッ♪

年末はHBでお餅つき♪

DCIM0145_20130102172152.jpg

おろしと納豆で(^~^)モグモグ 
DCIM0146.jpg

そして、今日はなんと(*'∀'人)ワォ☆
実家に帰省している、ユウケイママたんが来たよ~~キャァ♪(*ノ∀ノ)
年末に連絡があったんだ~~♪
『ちょっとでいいから会いたい』って。(。v_v)ポッ♪

旦那たんが仕事でいなかったから、お家にどうぞ♪でもよかっただんだけど。。。
弟がゴロゴロ~~ゴロゴロ~~してたから。。。

それにパパたんも一緒に来てたしね。。
恥ずかしかった。。。キャァ♪(*ノ∀ノ)
ママたんを乗せてナビで我が家までありがとう~~♪
車から降りてきて、挨拶してくれました。

メガネかけておけばよかった。あまりよく見えなかったよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ

ママたんとはいつも通りハグで始めりはハグで終るんだよ~♪
パパたんの前でごめんねぇ~~(/▽*\)

ママたんから、『どうしても食べてもらいたかった』って、頂き物を(*'0'*)ツ ワァオォ!!
それは次回にお披露目をm(o´・ω・`o)mペコリン

で、あたちも『ママたんに何か?』って、考えて。。。(・・*)。。oO
そうだ~~材料押しつけよう~~♪だって車だし。。・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha

帰省してくる娘に持たせる親心???(○`∇´)Ψケッケッケ
ママたんごめんよ~~<(_ _*)>なんでもかんでも押しつけて~~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

それだけでは、申し訳ないのでね。。
初焼き~~♪


bakery.jpgなので、ベーカリーピッケ本日のおすすめは。。

『きんとんパン』
栗きんとんを作る時に、餡を多めに作りました。
安納芋で☆-(^-’*)b
パンに入れるには甘さが足りんかったかも???
パン生地を伸ばして、きんとん餡を伸ばして、栗の渋皮甘納豆を砕いて巻き巻きです。

DCIM0150.jpg
DCIM0151_20130102173724.jpg

そして、ママたんが『シュトーレン』食べた事ないって、言ってたからシュトーレンでもと思ったんだけど。。
持ち帰りを考えると、パネトーネの方がいいかなと思い、パネトーネも作りました。

ドライフルーツ入れすぎか。。(●´∀`;汗)ゞ

DCIM0158_20130102174857.jpg
DSCF0113.jpg
DSCF0114.jpg

うちの残した1つが、なんか焼きが足りなった。。ような。。(ー`´ー)うーん
ママたんに渡したのは大丈夫だったかな??
心配・・・
もし、焼き足りなかたったらごめんね。。(;´Д`)ノ

さて、今夜はママたんからのプレゼント堪能するぞ~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



スポンサーサイト

新年あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお願いしますー♪

お友達に会えたんだぁ!
よかったねっ♪

今横浜から帰る途中だよー
私もいつかpi-sukeさんに会いたいなぁー♪

No title

おはよ~ございま~す♪
あ…明けましておめでとうございま~す(*^▽^*)
pi-sukeさんのブログに初コメントですよね~
こちらの栗きんとんパンはママさんの為に焼かれたんですね~(≧∀≦)
そっか~、ママさんがおうちに来たなんて、いいなぁ~(o゜∀゜o)
パネトーネもとっても美味しそうできっとママさん喜んだでしょうね~♪

今年もヨロシクお願い致します<m(__)m>

No title

pi-sukeたん、あけましておめれと~♪
今年はビコでランチじゃなくてpi-sukeたん家で会ったの?
初焼はママたんの為だなんて(*゚ー゚*)ポッ
ママたんは幸せね~^^

あたちはパンの福袋のおかけでしばらくパンは焼けなさそう...。
あ、明日会社にお年賀でもっていこうかにゃ^^

今年は監獄に入っちゃらめよ(^_-)-☆
私もpi-sukeたんとゆっくりお茶したいわ~(*^m^*) ムフッ

No title

栗きんとんパン、パネトーネ☆
めっちゃ美味しかった~☆\(^∀^)/☆
大好きな栗きんとんがパンになって
超~美味しいかった~♪♪♪
ドライフルーツ、たっくさんで最高だったよ~♪♪♪
実家でみんなで食べて、
みんなで大絶賛だったよ~(*^^)v
pi-sukeたんからの材料たちで
パン焼きが益々楽しくなっちゃいそうです(*^^*)
ありがとうね~

HBでお餅つき~、
私も食べた~い(^0^)

*ぺるしゃんさんへ*

遅くなちゃった。。。
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします、

実家が近いんだよ。
で、ナビできてくれた♪
箱根駅伝避けたから、スムーズについたみたい。

ぺるしゃんさんの実家も近いよね。
いつか会いたいね~~♪

*Chibita-mama さんへ*

明けましておめでとうございます♪
初コメもありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

ママたんに何かパンを・・・(・・*)。。oO
で、栗きんとんの餡を巻いてみました。
もう少し甘味があってもよかったかも??
お口にあったかしらね?

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

***ju++ra** たんへ*

じゅららたん~♪
あけまっておめれと~♪
今年もお手軟かにお願いしま~~す♪

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ママたんきたんだよ~~パパたんが運転して( ´艸`)ムプフ

まったくまた福袋沢山買ったんでしょ??
この子は言っても聞かないんだからね。。┐(~ー~;)┌

今年は皆でゆっくりお茶したねぇ~♪
あややさんにも宜しく~~o(*^▽^*)o~♪
たくぼんさんからも宜しく~~♪って♪

*ユウケイママたんへ*

☆^v(*^∇’)乂(’∇^*)v^☆
だいじぶだった??
よかた~~(〃´o`)=3 フゥ
心配しちゃった。。。

pi-suke福袋でパン作ってね♪
な~~んて、期限間近を押しつけてごめんね(;´▽`A``

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
