

酒粕酵母で食パン

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『酒粕酵母で食パン』

出来たよ~♪
酒粕酵母♪
すっごく元気にぶっくぶく~~ヾ(>▽<)o

DSCF0159.jpg

さて、まずは食パンでしょう??
1斤と、ミニスティック2こ♪
全部で2斤分ですね♪

DCIM0309.jpg

すっごく久しぶりの自家製酵母パン。
あらぁ・・
柔らかくなりすぎた・・!(´Д`;)

発酵も『いいやぁ~~』で、焼成・・

DCIM0310_20130318205504.jpg

酒粕酵母ね。。
噂では聞いてたんだけど・・
オーブンから出したら、"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・
チーズだぁ~~(*'∀'人)ワォ☆
チーズは入ってないけど、チーズの香りがするの~~♪
チーズ好きにはたまりませんなぁ~~~キャァ♪(*ノ∀ノ)

バリッとチーズの香りに、クラムはもっちり~~♪(^~。^*)b
トーストすると、チーズの香りも強くなるよ~~♪

DCIM0311_20130318205503.jpg

さて、酒粕酵母で今度は何焼こう??
o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

ベイ☆が、リラックマとコラボしたよ♪
もちろん買っちゃったヾ(〃^∇^)ノ♪
今年はこれ振って、応援だぁ~~。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

DCIM0305_20130318205440.jpg


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村



No title

こんばんはぁ~。

え~!!!
チーズの香りなの?
すごい~!
食べてみたいぃ~!

クラストがいい感じだね~♪

No title

酒粕酵母すっごい元気だね~~♪
とっても美味しそうなパン(*^^*)
酵母のパン、クンクンしたいな☆
食べてみたいな☆

キイロイロリさんがいて
かわいいコラボ~~(^◇^)

*ぺるしゃんさんへ*

こんばんわ♪
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
チーズ使ってないのに、チーズの香りがするの♪
でもって、もっちりだよ♪
これ、じゅららたんに送りつけようかと・・
・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha

*ユウケイママたんへ*

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そggく元気なんだよw(☆o◎)w
溢れちゃうんだよヾ(>▽<)o
チーズ使ってないのに、チーズの香りなんだよ♪
じゅららたんいに『送るよ』って、言ったら怒られたよ。
うげぇ~~~だって(゙ `-´)/

今年は楽しめそうだよo(*^▽^*)o~♪
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
