

野菜のポンデケージョ&ミニフランスパン

ポンデケージョ用の粉を使って、
小松菜パウダーとかぼちゃパウダーと生姜のパウダーを使って
コネコネ・・・マルマル・・
して、焼成です。
イーストを使わないので、発酵も何もないので
捏ねてすぐに焼きあげられるのが、お手軽ですねd( '∇^*)^☆
P1030250.jpg
でも、生姜パウダーとっても、香りがきついです。。。
むせるし・・・なんか気持ち悪い・・・
ポンデケージョ好きだけど、なんか試食する気も失せました。。。

生姜はもう使わない。。。私には生姜パウダーは合わないみたい。。。(>o<;)

酵母でミニフランスパン

練習はしているんですけどね。。。
なかなか上手くいきませんよ。。。
P1030255.jpg
酵母でフランスパンももっちりです♪

ここの所だるいです・・・咳に鼻水もですし。。(* TへT)
皆さまもお気を付け下さい。

↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

No title

おほよ~v-341
pi-sukeたん元気ないの(・・? 大丈夫(・・?
ポンデケージョで風邪菌トンデケ~ って超おやじギャク (≧▽≦)ぶわっはっは

急に冷え込んだからねっ。無理しちゃダメよ(^_-)-☆
温かくしてゆっくりするんだよぉ~ヽ(^o^)丿

No title

まぁ☆かわいいポンデケージョ☆
和風なポンデケージョは お味噌汁と一緒に食べましょう~♪
美味しそうよ~(*´∀`)ノ

pi-sukeたん 風邪かな?
(* TへT)\(゜゜)「お熱測ろうか?大丈夫?」

*じゅららたんへ*

おばんどす~~♪
(。・・。)(。. .。)ウン元気ないの・・・(ノ△・。)

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
じゅららたんのおやじギャグで元気になったよヾ(〃^∇^)ノ♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今日は、もう寝ます(*__)。oOO

*ユウケイママたんへ*

見た目は可愛いけど・・・
生姜のパウダー・・・
食べる時には大丈夫だけど、作る時にとてもつらい。。。(* TへT)

お熱はないの・・・
咳がひどくって・・・
今日はお昼ねしたよ。でも、もう寝るね(*__)。oOO

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
