

黒ゴマパン

HBで、天然酵母パンが作れるのは知っていました。

で、自家製酵母でも焼ける???
実践!!
レーズン&ヨーグルトのw酵母です。
セットして7時間後に焼きあがりました。
P1030263.jpg
もっちりパンが出来ました。
それなりに、美味しかったんですけどね・・
でもやっぱり自分で発酵を見極めた方が良い感じがしましたね。
またひとつお勉強になりました〆(゚_゚*)フムフム

『トリック・オア・トリート』
お手軽キットで作ってみました。
マカロンでハロウィン♪
P1030275.jpg
絞り出すの上手く出来ない。。。
中身はバタークリームです♪
砂糖たっぷり♪
絶対に食べないよ・・・職場に押しつけてきます。


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

No title

Pしゃま、ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。会いたかったーe-415
台風接近とともに復帰しましたじゃe-257
こりからも、よろしゅうお願いしまふe-343

ハロウィンマカロンかわいぃ~e-349
私、マカロン食べたことないよe-263
同僚になって押しつけられたい~(笑)

No title

こんばんは~^^
HBで天然酵母パンが焼けるなんてーーー
時間を気にしなくていいから楽ちんですね^^b
黒ゴマパンふんわりと美味しそう~

マカロンで作ったハロウィン!!カワイイですね~♪
こんなカワイイマカロンを食べれる同じ職場の人が
羨ましいです^^

*しぃたんへ*

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
しぃた~~~ん♪
台風それてよかったぁ~~
どうしたかと思ってたの。
復帰おめれと~~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
てっきり、新婚生活が楽しくって忘れてるのかと思ってたよ(≧▽≦)ぶわっはっは!

でも、、、コメント残せない。。。
あたちを拒否(´・ω・`)( ´艸`)ムプフ

ムンク??って、言われたよ・・・(ノ△・。)
しぃたんに顔書いてもらえばよかったよ~~ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。

*きんぎょさんへ*

おはようございます。
そうなんですよ。
HBで酵母パン焼けるんですよ~~♪
材料いれたら、終りです(^m^*)
なんて、楽なんでしょう(*^0^*)

(゚ロ゚:エェッ!?
同僚が羨ましい??
いえいえ、普段から拷問に等しいと思いますよ。
なんせ、拒否は許されませんからね。
Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
