スポンサーサイト


完成♪梅干し&お味噌

bakery.jpg
ベーカリーピッケ本日のお勧めは。。

『梅干し&お味噌』

!?(゚〇゚:

気づけば、8月・・・・・・A=´、`=)ゞ

ま日毎日ε-(´o`;A アチィ

皆さん、お元気ですか??

私はちっとばかしダレてます。。

あ!?(゚〇゚:

まぁ、いつもダレてますけろ。。。・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha

さて、天気の良い日を選んで、梅を干してます。

そして、完成♪

DSC_0244.jpg

毎日食べるから、すぐに10KG なくなる。。。

来年は。。もちっと増やすかな???

そして、お味噌も完成♪

今年は、ラップで蓋して、お塩を周りに置いてみたのね。

真ん中がぷっくり♪元気に発酵してるよ☆-(^-’*)b

DSC_0240.jpg

そしたら、ほとんどカビてない。。w(*゚o゚*)w♪

ふちが少しカビてるくらいなの。

だから、捨てる所がほとんどないの♪

↓は樽からだして、3日位。

DSC_0241.jpg

↓は出したて♪

DSC_0242.jpg

今年は美味しく出来たo(*^▽^*)o~♪

一口舐めたら、甘いの(*'∀'人)ワォ☆

まだ去年のが残ってるから、先にそっちから食べないと。

でも、今年の味噌で、もろきゅうにしたら、美味しかったので、合わせ味噌にして使おうと思ってます♪

やっぱり、何事も数こなしていくと、美味しい作り方が分かっていくね♪

あ~~パンも焼かないと・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


励みになります↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村

スポンサーサイト

No title

梅干しとお味噌の名人になれるよ~(σ´v`)σ
自家製って美味しいよね(*^^*)
愛着わいて、益々ね(*^^)v

もろきゅう、いいね~(^0^)

水分しっかりね(^^)b
夏をのりきろう~(^0^)

No title

やっぽー♪
ここ数日の猛暑…たまらん…(−_−#)
山は涼しかったから余計に暑いっす。

今年のお味噌、去年のも美味しかったけど
今年のは更に美味しい〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

旦那もyu-も大絶賛だよん*\(^o^)/*
あたちも作ってみようかなー\(//∇//)\
ちぇんちぇー、よろちくー!

*ユウケイママたんへ*

お返事遅くなりました<(_ _*)>

そうかなぁ~~<〃^∀^〃)ェヘヘ

名人になれるかなぁ~~( ´艸`)ムプフ

暑くてバテバテ、、、

一緒に夏を乗り切ろう~~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

***ju++ra**たんへ*

おかいも~~ε=ε=(*ノ~◇~)ノ

そうなのよお~~奥さん♪
今年の方が甘くて美味しいのうお!!(≧▽≦)彡☆バンバン

届くまでいどうなちゃうのか??心配だったけど
喜んでもらえてよかったわ♪

秋にまた仕込もうかと??検討中なり♪
今年のは。配りすぎて。。底つきそう。。。ヽ(;´Д`)ノ

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
