スポンサーサイト


クリームチーズの渦巻きパン

ミルクで仕込んだ生地に、クリームチーズにお砂糖を少し混ぜて甘くしたものを
塗って巻き巻き♪
そして10分割に。
真ん中が良い具合に盛り上がって、可愛いね(*'ー'*)♪
ふんわりチーズパンになりましたヾ(〃^∇^)ノ♪
P1030292.jpg
『美味しい~~これ本当に作ったの?』ヾ(--;ぉぃぉぃ
↑旦那たんの同僚の御言葉。
失礼な人達だなぁ~ヾ(。`3´。)ノ彡
『また食べたい(^¬^)ジュル... 』
仕方ないなぁ~~また作ってやるか♡(๑→ܫ←๑)(。→∀←。)キャハ♡

↓はお隣さんのお庭になった『ゆず』を頂きました。
ゆずは何に使う?
P1030295.jpg


↓ポチッとね(m*´∀`)mペコリン♪

   ブログ村
スポンサーサイト

No title

昨日お買い物に行って、クリームチーズを手にとって
買うの止めちゃった~~(≧▽≦)
買えばよかったかな~?
美味しそうなクリームチーズのパン、
マネっこしたくなったよ~(´▽`*)ノ
1キロのクリームチーズ。。。使いきれるかな?
迷って辞めたのよ。。。

ゆず。。。たくさんあったら”ゆずジャム”がとっても美味しいよ~
ちょっとだったら、「お風呂に浮かべちゃう?」
お肌ツルツル~(*゜▽゜*)

*ユウケイママたんへ*

クリームチーズ1kgは、私も悩むね。┐(~ー~;)┌
1kgねぇ・・・
使いきれるかな?もっと小さいのなかったの?

ゆずは。。。ジャムも考えたけど…
そこまではないねぇ・・・
もっともらって来ようかな?( ´艸`)ムプフ
買い足すか??
でも、今作ってみたいジャムがあるんだ・・・そっちが先かな?



おいしそう!

すごーい!
本当に作ったの?って言った人の気持ち
わかるかも・・・ゴメンナサイ;;

ゆずは、中身を絞ってゆずポン酢!お鍋に!
皮の黄色いところは削ぐように剥いて千切りにして
なににでもトッピング~。

レゴのインコちゃん。かわいい^^

*creさんへ*

こんばんわ~~o(*^▽^*)o~♪
ありがとう(/▽*\)
でも、自分でも食べて美味しかった(≡^∇^≡)o
可愛く盛り上がってくれたし☆-(^-’*)b

ゆずの情報ありがとう。
とりあえず千切りにしておこうかな?

レゴのインコ、ピースケたんそっくりなの。
だから家の中にはいっぱいあるの。
まだピースケたんがいた時に作ったから、ピースケたんもビックリしてよ(=v=)ムフフ♪

これも美味しそう!

実は、チーズも好きで(^_^;)
パン屋さんで買うパンは、チーズ系のパン、クリームパン、レーズン入りのパンは定番で、さつま芋、かぼちゃ・栗の入っている物がある時はラッキー!!と、買い足します。

結局、パンはなんでも好きなのですよね。
でも、フランスパンのような硬いパンは苦手です。((+_+))
ふわふわ柔らかいものが好きです。
なので、お米パンは、大大大好きです。(^_^)/
いつも、このような立派なパンが焼けて本当にウラヤマシ~イ(#^.^#)

私のチーズ作品は、チーズ蒸しケーキで満足します。!(^^)!

*マロンさんへ*

私もチーズ大好きです~~♪
パン美味しいですよね。
やぱっり食パンがいいなぁ~~(゚¬゚*)
フランスパンも美味しいのに・・・残念・・・

チーズ蒸しパン美味しく出来ました?
これも美味しいですよね。
HBでもチーズパン出来ますよ。
楽しんでね☆-(^-’*)b

Secret

プロフィール

pi-suke

Author:pi-suke


習い始めてどっぷりハマってしまった、手こねパン。手探りで自家製酵母も始めました。
我が家の女王様(セキセイインコ)
ピースケたん(2010/8/4没)もたまに登場♪
pi-suketan1 (2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お散歩パンしよう♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

旧ブログ

宜しかったらポチッと読んでみて(o´・ω-)b ネッ♪

*メッセージ*

メッセージは↓のバナーをポチッと(o´・ω-)b ネッ♪

ブログ村

↓ポチッとねd( '∇^*)^☆

きれいなコーヒー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
